ベンチャーリパブリックとベスタグは28日、価格比較サイト「coneco.net」の比較コンテンツを個人や法人のWebサイトに掲載できるサービス「cCAB」を開始した。掲載した比較コンテンツのクリック数に応じて、成果報酬型の広告収入を得ることも可能だ。
cCAB(coneco Click Affiliate for Business)は、coneco.netが持つ家電、パソコンなどの価格比較データをもとにした比較コンテンツを、不特定多数の第三者サイトに提供するサービス。コンテンツを掲載する第三者サイトは、ユーザー層に適した価格比較コンテンツを選んで掲載することで、サイト内のコンテンツを充実させられるとともに、発生したクリック数に応じて成果報酬型の広告収入を得ることができる。
サービス開始時は、法人サイトを中心とした大規模サイトに限定した形でコンテンツ提供を行なう。個人サイトへの対応については、「今後2~3カ月をめどに、ブログサイトなどに提供できる仕組みを整える」としている。
関連情報
■URL
coneco.net
http://www.coneco.net/
■関連記事
・ 価格比較サイト「coneco.net」、トラックバックできる口コミコーナー開設(2005/04/08)
( 増田 覚 )
2006/06/28 15:44
- ページの先頭へ-
|