あ、ども。はじめまして。※一部の方々にはお久しぶりです
ヘッダー見て「あっ…(察し)」な方も、そうでない方も初めまして。
と、いうわけで、某ブログの凍結を機に、はてな村? 沼? どっちでもいいや、に足を突っ込みに参りました。以後お見知りおきを。宜しくお願い申し上げます。
ここに流れてきた経緯
凍結したブログは、いわゆる「半公半私」なものでした。故に、凍結はぶっちゃけ、私の意思ではありません。何より、書けることと書けないことがありました。
その後、別に運営しているライフスタイル系Webマガジンの方に誘われるも、そっちは高尚なお題、お綺麗な文章が並ぶポジティブDEキラキラサイト。
つい先日まで干物をウリにしたブログやってた私に書けるワケ無ぇだろ。ということで、そちらは丁重にお断りすることに(そっちも結局凍結したらしいけどね)。
そんな経緯を経て、提案しては無慈悲にも却下されていったネタ達(そんなにないけど)を抱えつつ、クラウドなどでもぽつぽつやらせていただいてます。
そもそも「干物兼ヲタ女が結婚してどんどん女子力を取り戻していく」というコンセプト自体に無理があったと思うの。どんだけ干物とヲタこじらせてると思ってんだ、こちとら何十年モンなんだぜ。おまけに全く戻る気配びた一文なかったし。
そこで、ふと思ったのです。そうだ、はてな、行こう、と(意味わからん)。
なぜここを選んだかというと、フォロワーさんにユーザーが多いから。
実際こうして記事をポチポチしてても、どのアイコンが何でどうなるのかサッパリです。今まで使っていたWPは、デザイン等は全てクライアントさん任せで、自分は文章と写真突っ込んで公開するだけだったので。
でも、今度は全て自分でやらなければならない。そんな時にね、ベテランユーザーさん達がいると、とても心強いもので、要は 教えていただく気満々です。
あの…やさしくして…ね♡←ダメだコイツ
ゆくゆくは未踏の荒野・アフィリエイトなども導入して焼酎代の足しにくらいはしたい、と、小っせぇ野望をたぎらせているので、その辺のアドバイスも有り難いです。
どんなブログにしたいですか
好きなことだけ書きます。好きなように書きます。自重しません。多分。
「いつもなにかを“じっけんちゅう”」のサブタイトルのように、あれこれ色々模索しながらやっていきたいです。まぁ、大抵はしょーもないことばかりですが。
何しろガチでゲームとおクイズとネットとぬいぐるみ遊びしかしていないし(家事は…?)、外出は旦那にドナドナされてゲーセン、西友、病院の三択という微引きこもりなので、その辺から色々切り出して書けたらいいな、と。何をだ。
とりあえず、10年掛けてすくすく育ったクイズ脳(詳細は次のエントリーにて)を起点とした無駄話雑学カテゴリが多めかと思いますが、あまりそればかりだとCN特定⇒ヲチの対象になるのは御免なので程々に。
っつーか、おまえはだれだ
HN
778(ナナヤ)。パチンコで(最近は1パチすら滅多にやらなくなりましたが、昔はよく痛い目に遭ってた)確変キタ━(゚∀゚)━!…と思ったらサクッと通り過ぎてがっかり、的な失望感をHNに載せました。人をorz状態にすることには定評があります(誇るな)。
スペック
地元情報誌のライター経由、紙媒体専科の元フリーライター。どこで何をどう間違ったのか、18禁の人様には言えない仕事(例:一番ソフトだったのがエ○ゲレビュー)ばかり来るようになって、当時同居していた両親にバレる前に足を洗いました。
その後は通信系の会社⇒多国語マニュアルの会社に勤務。2014年2月に、7歳下の旦那さんと結婚して専業主婦に。
「新婚さんいらっしゃい」の定義でいえばまだ新婚なのですが、10年以上もゲーセンで顔を合わせ、付き合い始めても行き先はゲーセン一確。その延長線上で結婚したので、新鮮さや初々しさ等は皆無です。旦那というよりただのゲーセン仲間(←ひでぇ)。
そして嫁となった私はというと、どてらと一升瓶が笑えるほど似合う、そろそろアラフォーから抜けつつある年頃の、メスの形をしたおっさんとなって今日に至ります。
原因不明の全身疼痛のため、自力ではほとんど家を出られません。最近転院した先で、闘病6年目にしてようやく『CREST症候群』なる病名が付きました。でもコレ、原因不明・治療法不明でやんの、詰んだ\(^ω^)/
ブログ名の由来
かつて運営していた二次元コスプレ&某V系バンドのファンサイト名を、そのまま復活させました。あと、肉球が大好きだからです。もふもふ。
更新頻度
毎日書きません(ぉぃ)。思い立ったが吉日、それ以外は全て凶日(by○リコ)。クラウドのタスクをこなしつつ、空いた時間にぽつぽつ発信していければいいなと思っています。遅筆さでは他の追随を許さない、非効率的なブログになることは必至。泣きてぇ。
以上、自己紹介おしまい。
不束者ですが、願わくば末永くご愛顧の程、重ねてお願い申し上げます(三つ指)。