新発売の「かわるビジネスリュック」を持って新幹線で出張に行ったら相性の良さに感心した件
こんにちは、ここ最近はずーっとリュック派タムカイです。
7/27に発売になった「かわるビジネスリュック」もうチェックされたでしょうか?
ご存知のない方にさらっとご紹介させていたきますと、いまやあちこちで見かける「ひらくPCバッグ」の発明者いしたにまさきさんと、ブログ界の巨人ネタフルのコグレマサトさんが、マニアックな消費者のアイデアをカタチにするというコンセプトのもと、3年半の月日をかけて理想のリュックを追求してできた商品なのであります!
まるでテレビドラマのようなここまでの軌跡は是非こちらをご覧ください!
理想のリュックができるまで – スーパーコンシューマー
http://srcr.jp/013/
こちらの商品発表イベントが開催されご招待をいただきまして、ありがたいことにサンプルを使わせていただけるコトになりましたのでこれからレビューをしていきたいと思います。
かわるビジネスリュックの概要をさらりと説明
まずはどんなバッグかという概要をさらりとご紹介いたします。
かわるビジネスリュックは、アクセスのしやすさを徹底的に追求して造られたリュックです。
最大の特徴はサイドからダイレクトにアクセスできるコアポケットと、用途に応じてこのポケットが折りたたまれることで、メインエリアの容量を調整できる「動く仕切り」です。
また、全体がすっきりとした箱状であること、サイドに持ち手があることで、ビジネスシーンでの使い勝手も良さそうなリュックになっております。
細部の詳しい写真や使い勝手は別途記事にしていきたいと思います。
発表会翌日、新幹線出張にて
さて、そんな発表会の翌日、新幹線で出張ということになりましたので、さっそく実践投入してみました。
まずもう、荷物が入ること入ること(笑)。
箱型でデッドスペースがない分、普段使っているリュックと見た目はあまり変わらないのに1.3〜1.5倍の荷物が入るんじゃないか!?というような印象にでした。
まずは移動ですが、もともとリュック派なのでここはいいですね。
ベルトを調整し、少し高い位置で腰に乗るような感じでかなりの重さなのに楽に背負うことができました。
ここからが他のリュックにない部分でして、まずホームでちょっとおくといい感じに自立してくれます。
なかなかリュックでこうなってくれるものはないんですよね!
この辺りはさすが「ひらくPCバッグ」の開発者というところです。
自立するので足元に入れるとこう!
「とれるカメラバッグ」や「ひらくPCバッグ」で何度も見てきた風景ですが、これがリュックでできるなんて胸が熱くなります!
縦にすると一人分の幅でちょうど足の間に入るくらいでとても快適です。
PCポケットはこういうタイプでは珍しく外側にあるのですが、そのせいもあるのかとてもスムーズに出し入れすることができました。
いやあ、これはいい。
そしてなんといっても役に立つのがこのコアポケットです。
2Lのペットボトルも入るほどの大容量ですので、ある意味2段重ねのカバンを持っているような感覚になります。
ここに充電ケーブルなどをいれておけばスムーズに取り出せ、新幹線なのでそのまま充電したりすることもできるんですね。
いやー、よくできてます!
ということで、かわるPCバッグレビューまずは新幹線編でした。
これからの季節、泊りの予定や様々なイベントで使う予定なので、また使い勝手をご紹介したいと思います!
さらにこちらの「かわるビジネスリュック」は7/27発売なのですが、10時半までに注文すると当日配送してくれるそうです!
あと、これまでの製品の傾向から考えると、早くて2,3日、長くて1週間くらいで在庫切れになることがあるので、気になっているなら早めがいいと思います!
お値段も刻んで刻んで19950円と、私の予想は下回っていました!
こうなると迷う理由に色以外の要因ってあるの?っていう感じなのですが、ちなみに私はグレーを選びました(笑)
ということで商品詳細および販売ページはこちらになります!
【かわるビジネスリュック】リュック,ビジネスバッグ,人気,メンズ,通勤,スーパークラシック,SUPER CLASSIC,スーパーコンシューマー,SUPER CONSUMER,コグレマサト,いしたにまさき
|
関連記事はこちら