超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。

補足

たくさんのご意見ありがとうございます。 渦中の新郎ですが、アジアNo.1のハートはこの程度では折れなかったようです。 後日、職場のみんなで新しいPS3とウイイレをプレゼントしたら、早速再起に向けて戦いを始めたようです。 奥様との関係については聞いていませんが、プレゼントを家に持ち帰っている所をみると、ゲームについて新たな合意ができたのかもしれません。 当の友人との関係も、その後モメたとかいう話も聞いていません。

家族関係の悩み477,781閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAについては、関係者の気持ちに近いものを選ばせてもらいました。 質問の補足にも書きましたが、結局、新婦も友人も「笑って済まされるレベル」という見込みがあったとしか思えず、それは周囲の心配をよそに期待通りの結果になったようです。 愛情・友情が深いのか、新郎の懐が深いのかはわかりませんが、いずれにしても円満な顛末を知って参加者は二度ビックリでした。

お礼日時:2009/5/14 11:33

その他の回答(1700件)

ID非表示

2009/5/14 11:32

勝手に売るのは犯罪ですよね。 新郎さんかわいそう…。 私ならショックで寝込むかも…。

私もゲームをするので、これは酷いと思いますよ〜。データって昔から RPGでもセーブが消えたらその費やした時間まで無くなるのと同じな訳で… 大げさかもしれないけど、その人の人生の一部まで勝手に他人の手で消された って事ですよね。 正直、自分で間違えて消したりどうしょうもない状況で消えてしまうなら 諦めもつくけど他人の手(しかも信用している筈の人達)で消されたら一生 心に残ると思います。たぶん、信じられないと思う。 他の回答者さんの言葉にあった”ブランドの鞄を売られたら怒る” みたいな言葉よりも、モノと言う形が残らない物の方が絶対に傷つきます。 モノは一生の間に何回も無くなったり縁があれば手元に戻ったりしますし。 この奥さんも結婚する前なら、もっとその事について話し合うとか 出来ただろうしその部分は諦めて結婚するのであればそんな事も含めて 旦那さんを愛すべきだと思う。 嫌なら別れれば良いんだし。 それをした事によって、自分は何か旦那さんに代償を支払っているなら 良いけど、そうじゃないならこの結婚式のサプライズは公平じゃ ないし、汚いズルイやり方だと思います。 奥さんも大事にしてるものを手放してお金にして、そのPS3を 買い取りに行けばまた旦那さんも1から頑張るか…仕方ない。とか 思うかもですけどね; 私個人は絶対、こんな事されたら相手の一番大事にしてる物を 壊して捨てますw それかそれよりもずっと良いものを買ってもらうとか… 腹の虫が収まるまでは奥さんを大事に出来なさそうな気がします;(; ̄_ ̄)=3 良いサプライズなら良いけど、旦那さんホントに可哀想だと思います。

mixiを見て回答させていただきます。 私自身そんなにはゲームをしないんですけど、勝手に売るのはちょっと酷いと思います。 ゲームをしない人からすればたかがゲームと思うかもしれないですけど、ゲームじゃなくても本好きや映画好き、アイドル好きなどで勝手に売られたり捨てられたら誰だって嫌な思いをするでしょう? その新婦もゲーム好きの彼を知ってて結婚したのに今更何を…と思います。 そんなにゲームする彼に抵抗があるなら始めから付き合ったり結婚するなって話です。 その新郎も別れた方がいいのではないかと私は思いますね… 今後上手くやっていけるはずはないと思います。 その友人にしろ、新婦にしろ…縁を切ったらと思います。 付き合っていても自分の特にはならないですし、むしろ、マイナスになるのではないかと…

mixiから来ました これはmixiニュースでもアクセス数No1になっています 本当に可哀相過ぎる話だと思います 新郎さんからすればそれは世間が呼ぶ「ゲーム」とは全く別物だと思います 友人たちは「たかがペットだろ?」と言えるでしょうか? 「自分の時間を費やして愛着が湧くもの」としてペットを例にしました これは立派な犯罪だと思います

テレビのバラエティ番組などを見ていると、誰かを貶めて笑いものにする企画をよく目にします。そのくせ、いじめ問題などが起これば責任を学校側になすりつけて正義ヅラしているんですからテレビ局の連中の思い上がりは救いようがありません。 さて、この新婦と新郎の友人達、そして爆笑したという会場の人たちは、そういったテレビの最低な部分を普段からなんの疑いも無く、面白おかしく受け入れているのでしょう。それがゲーム機であれ何であれ、人の大事にしているものを勝手に売りさばき平気で笑いの種にするという感覚には背筋がゾっとしますね。 モノとしての価値だけではなく、金に替えられない様々な思いが込められているからこそ、”宝物”となるのではないでしょうか。その思いとは全力で情熱を注いだ時間の積み重ねであって、言い換えればその人が生きてきた証でもあるのです。この件の一番の問題点は一人の人間が生きてきた証を嘲笑交じりに踏みにじったことです。 かまやつひろしさんの名曲「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」の歌詞に、こんなくだりがあります。 君はたとえそれがすごく小さな事でも 何かにこったり狂ったりした事があるかい たとえばそれがミック・ジャガーでも アンティックの時計でも どこかの安い バーボンのウィスキーでも そうさなにかにこらなくてはダメだ 狂ったようにこればこるほど 君は一人の人間として しあわせな道を歩いているだろう たかがゲームと嘲る人には、この歌詞の意味がわからないかもしれませんね。