Location via proxy:   [ UP ]  
[Report a bug]   [Manage cookies]                

駅 STATIONの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『駅 STATION』に投稿された感想・評価

日本が誇る名優高倉健と3人の哀しき女たちを描いた人間ドラマの傑作。

物語は直子、すず子、桐子という三部構成となってます。

舞台は雪深い北海道の港町。出会いと別れが交錯する駅。登場する風待食堂なん…

>>続きを読む
MT0508
3.0

北海道の駅、厳冬と盛夏を背景に男と女の出会いと別れを描いている。
時代として、3つの時代と女性との出会いと別れで構成。
1968年
オリンピックの射撃選手と警官の仕事を理由に主人公・英司は妻・直子と…

>>続きを読む

スターの座を駆け上がった任侠モノ以外で
必ず代表作の一つに上がる今作。
高倉健×降旗康夫監督
高倉健×倉本聰脚本
高倉健×北海道
高倉健×吹雪と白い大地、とにかく雪景色
高倉健×国鉄(JRではなく国…

>>続きを読む
3.7

刑事役の高倉健さんカッコよー😍 オリンピックの射撃選手でもあるので、ピストル持たせたら鬼に金棒なのです

赤いスカートの女性ばかり狙う<すず子の兄>・警官ばかり狙う<指名22号>など、登場人物の背…

>>続きを読む

初めて高倉健の映画を観た。渋い。渋すぎる。座っているだけでも絵になる。
内容としては主人公である刑事が3人の女性と出会いそして別れるというものだが、全員が孤独や喪失感を抱えており、北海道の寒々とした…

>>続きを読む

25.01.26:U-NEXT。

木村大作のカメラは相も変わらず素晴らしいし健さんと倍賞さんの演技もレベル高い。
(居酒屋のカウンター越しの見えない『壁』を感じる2人の演技…健さんの表情が見えない…

>>続きを読む
3.0

当たり前と言えば当たり前なんだけど、出ている人が全員若い!
その意味でも新鮮

そして、嫌いな方がにありがちな
・ボソボソ → 高倉健だから当然、として許せるし、そんなにボソボソではない
・情緒性 …

>>続きを読む
3.6
乗らなきゃいけない列車が、来てしまった。精一杯の、子供のような笑顔と敬礼。
守るもののためには、悪魔にだってなってやる。北の大地に、女あり。
kito
2.2
高倉健のいつもの渋い演技とは異なる軽妙なキャラクターに違和感。豪華な共演陣の演技は素晴らしかったもののストーリー展開が単純で、自分的には日本酒が呑みたくなっただけのイマイチな作品。

離島でもないのに「雄冬」に行くのに「増毛」から連絡船に乗らないといけないと言うのが最初意味が分からなかった。地図を見ながら、留萌本線増毛駅や国道231号などの交通機関の歴史を調べながら視聴してようや…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事