狙いはコーポレートサイトへの流入!?ガッツ石松が社長役を務める新WebCMが公開
『高圧電力削減サポート』を提供するスーパーセカンズ株式会社は、ガッツ石松さんらを起用した新WebCMを同社のYouTube公式チャンネルにて公開しました。
同CMは、地方の中小企業が抱える現実的な課題と、それを解決するスーパーセカンズ社のサービスについて、ユーモアを交えながら描かれています。舞台は地方にある中小製造業の工場。「良い品質のものを作りたい」という社員の思いとは裏腹に、人材不足や厳しいコスト削減に苦しむ社員たちの声がガッツ石松さん演じる社長に届きます。
しかし、状況は一向に改善せず、ギクシャクした雰囲気に..。そんななか、突如無言で現れたコンサルタントが一枚の提案書を差し出すと、受け取った社員が「今月の電気代、安くなってます…」と言い放ち、工場に希望の風が吹き込んだのです。
コスト負担となっていた電気代がいつの間にか削減されており、削減された電気代が人材投資に活用されたことで工場には新たな仲間が加わり、業績も上向きに。CMの最後には、「会社に何が起きたのか!!続きはWEBで!」のテロップが流れ、視聴者の興味を引き付ける形で締めくくられています。
同社のコーポレートサイトに遷移すると、TOPには「まずは電気から」のキャッチコピーと共に、「電気削減率平均22%」の文字が。キャッチコピーには、「日々の小さな変化が大きな未来を切り開く」というメッセージが込められており、CMを通じて多くの企業が自社の可能性に目を向けるきっかけとなることを期待しているそうです。
「高圧電力削減サポート」「経営支援サービス」「IT人材育成研修」の3つのサービスを提供する同社が制作した新Web CM。ユーモアとストーリー性のある内容にすることで興味が惹きつけられ、コーポレートサイトへの流入を期待できるCMとなっているのではないでしょうか。また、サイトへの流入を狙ったことで、同社の認知や理解促進にも繋がりそうです。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1