ピーナッツ! 早くも2022年の2月に突入したワケだけど、そんなの関係ねぇとばかりに「週刊デアゴスヌーピー」をお送りしていきたい。今週は第55号だGOGO! さあ、張り切って組み立てていくぞォォォォオオオオ!!
と意気込んだは良かったものの……実は今回、シャレにならない珍事件が発生してしまった。それも過去に例がないタイプのレアすぎる事案だ。私(あひるねこ)は現在進行形でこう思っている。マジで本当にお前は一体誰なんだ……? と。
・第55号の中身
この件に関しては正解がいまだに分からないため、慎重に話を進めていく必要があるだろう。まず最初に出てきたのは底板・左。そう、前号にも入っていた、各ボックスを収納する犬小屋本体の底面である。どうりでデカイと思った。
次に奥壁。
地面と続く。
そしてもう一つ、主要キャラであるペパーミントパティのフィギュアも入っていたのだが……ちょっとコレは後回しにして、先に今週から始まる「冬のシーン -雪かき」ボックスの作業を進めていきたい。
・作業スタート
まずは第31号で完成した「ビーグル・スカウト」のボックスを用意して、反対側の床板に奥壁を組み合わせて固定する。
次に地面の奥側の突起に瞬間接着剤をつけ、奥壁に差し込んで固定。
ここで先週保管しておいたウッドストックとほうきのパーツを取り出し、地面の左奥側にまずは ほうきを。
続けてウッディを差し込む。
これで今号はほぼ完成なのだが……さて、ではそろそろアイツに触れるか。先ほど後回しにしてしまったが、実はこの第55号にはもう一つパーツが入っていた。それがこの……ペパーミントパティのフィギュアである。
いや誰だお前!
・人違い
え? ペパーミントパティってこんな顔だったっけ? 自分の記憶とはまったくの別人のような気が……。試しに以前登場した時の画像を見てみよう。
再び今週の画像。
いや誰だお前!
・困惑
もしかしたら初期ピーナッツの作風に寄せているのかもしれないが、自宅にあったスヌーピー関連の書籍を調べてみたところ、ペパーミントパティの初登場は1966年であり、その時点ですでに現在の絵柄になっている。じゃあ一体お前は誰なんだ……?
顔自体は初期の主要キャラクターであるパティに似ているような気もするが……
服装はペパーミントパティそのもので(緑のシャツにサンダル)、デアゴスティーニにも思いっきり「ペパーミントパティ」と書いてある。謎だ……。
・迷宮入り
本連載「週刊デアゴスヌーピー」において、こんなに素で困惑したのはおそらく今回が初めてであり、この記事を書いている今もなお真相は分からぬままである。フィギュアの正体はペパーミントパティなのか? それともパティなのか? はたまたまったく別の第三者なのか?
うーむ、こうなったらもう……見なかったことにしましょう。そうしましょう。というワケで、急いで終わりますね! はいさよなら! さよなら! また来週! ピーナッツ!!
参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼最新情報は私のTwitterか……
#週刊デアゴスヌーピー 第55号。詳しくはここでは言いませんが、ペパーミントパティのフィギュアが大変なことになっています。 #続きは記事で pic.twitter.com/4nHM8KoPrp
— あひるねこ@ロケットニュース24 (@ahirunekoindie) February 2, 2022
▼インスタで。