①「世界一ロマンチックなレストラン」ミッシェルズ(Michel's) in ハワイ
「世界一ロマンチックなレストラン」と言われる「ミッシェルズ」でディナーをするためにホノルルに行ってきました。
ワイキキの繁華街から東にちょっと外れた、ダイアモンドヘッドのふもとにお店はあります。
こちらのお店の最大の魅力は、何と言っても真っ白なビーチが目の前に広がる素晴らしいロケーション。
本当はサンセットディナー、沈む日を見ながら食事をするのが最高に贅沢なんですが、残念ながら時間が合わず、夜21:00頃になってしまいました。
しかしながら、席に通されると噂に違わぬ素晴らしい景色!!
もうこれだけで半分目的を果たしたようなものです(笑)
ガラスの窓は無く、オープンカフェの様になっておりますので臨場感が違います。
ドリンクメニューは英語のみで、料理のメニューは日本語が用意されていました。
コースが一つだけありましたが、
1.あまり魅力を感じなかった
2.これまで肉ばかり食べすぎて肉以外の物が食べたかった
3.このお店のスペシャリテ「ミッシェルズ・ロブスター・ビスク」を食べたかった
という訳で、数分間なやんだ挙句アラカルトでチョイスしました。
(※以下$1≒78円で計算)
①フレッシュ・アイスド・オイスターズ $22 ≒ 1716円
いわゆる生牡蠣ですね。日本と同じスタイルでクラッシュアイスの上に殻ごと乗っています。別添のソースはレモン、カクテルソース、シャロットビネガーソース。牡蠣は特に大きいくはなく、いたって普通な感じ。しかしこのロケーションで頂く生牡蠣はやはり最高でした。
②ウォーム・シーフード・スピナッチ・サラダ $32 ≒ 2496円
直訳すると「温かい海鮮物とホウレン草いのサラダ」であります。ハワイ産のベビーアバロニ(あわび)、ホタテの貝柱、エビ、ロックロブスターはグリルし、トマト、グレープフルーツ、マンゴー、ホウレン草は生でいただきます。様々な素材をきれいに並べて、上からパルミジャーノレッジャーノと、レモン・ライムドレッシングをかけてあります。少しずつ混ぜていただきましたが、シンプルで素材を活かしながらも、フルーツとシーフードの取り合わせが抜群ですね。