5回
2024/07 訪問
ユッケ美味し…タン美味し…エビ美味し…カルビ美味し…ロース美味し…ビール美味し…
ナムル・キムチで狼煙をあげ、ユッケとネギタンがテーブルに突撃してくれば戦の始まりだ
ビールはどれだけ飲んでも¥500(税込)
カルビ・ロースの飛車角に、ホルモン盛り合わせの大将までが一気呵成にロースター城へ押し寄せる
バッタバッタと最高の焼き具合を駆使してその全てを食べ尽くす
最後に現れるは最強の飯将ビビンバ
土壇場の胃袋との戦いだ
なんとか凌ぎ切りギリギリの腹側の勝利
素晴らしい焼肉戦を制し大満足で勝鬨を上げる
マジで美味かった!!
次回こそは幻の特上レバーを食したい
ごちそうさまでした
2024/07/08 更新
2023/12 訪問
タレ焼肉の美味しさを再発見。ただし行くなら火曜からが良い。
二週間前に日曜の夜の部を予約。
高円寺の新鋭焼肉店への初訪問となる。
多数の店舗があるモール的な一角の高円寺駅寄りにあり、初訪時でも迷うことはほぼ無い。
店頭の赤い提灯を探せば良いだろう。
当日は台場のイベント後に気の知れた友人との訪問。
メニューは店舗推薦のおまかせコースをオーダー。
飲み物とほぼ同時にセンマイ刺し、ナムル盛り合わせ、キムチ盛りの三種が次々に提供される。
味付けもそのままで非常に美味。
一杯目のグラスは三種の前菜で空になる。
怒涛の肉攻めはタンから。
下味の付け方から肉質からの全てにおいて良品。
以降に繰り出されるタレ味の肉も全てが美味い。
人気の牡蠣とエビは隣席の御仁の注文に追いかけてオーダーしたが品切れ。
が、残念がっていた言葉を聞いていた御仁がそのまま我々に下さる僥倖を得る。
牡蠣は友人が、海老は自分が食したが、素晴らしい味わい。
高円寺の粋を感じた一幕に感謝。
その後、コース終了後に美味かった肉を単品でオーダー。
米系も頼み腹十二分に味わい尽くし終了となる。
焼き方指南、おすすめの提案タイミングを行う店主の視野の広さと居心地の良さは格別。
素敵な時間を堪能できた。
尚、訪問した日曜は市場の都合などで品物にヤマが出てしまう可能性があるとの事。
火曜以降の平日ならばほぼ全てが味わえるそうだ。
次回は食べ損ねたレバーを味わいたい。
ごちそうさまでした。
2023/12/12 更新
タレ焼肉でこの価格帯では最高峰と勝手に位置付け
土曜の16時に予約(二週間前)して訪問
いつものようにおまかせをオーダー
ここの焼肉をどうしても食べたいと言った妹夫婦がホルモン系が得意でないので、店主にその旨を伝えてのコース
キムチ・ナムルの盛り合わせからのユッケ
オーストラリア人の義弟がユッケを気に入り、韓国海苔と合わせて一瞬で無くなる
2種のタン・ロース・カルビ・ハラミと焼く側から消えていくのは見ていて爽快
ラストの4種盛りも勢い衰える事なく食べ尽くす
ここのタレ焼肉の美味さは南半球の人間にもブッ刺さるようだ
追加も行い、散々飲んでの会計は一人当たり¥10,000
内容とクオリティを考えると、とんでもなくリーズナブル
9月末に新店が同じ高円寺にできるとの事
そちらも是非行ってみたい
ごちそうさまでした