あの、本格激ウマのステーキレストラン『ウルフギャング・ステーキハウス』が今度は西日本に初進出です。
国内では東京の六本木、丸の内に店舗を構える『ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー』が、西日本初の店舗として2015年4月下旬に大阪・梅田の商業施設『ルクア イーレ』10階にオープンします。
『ウルフギャング・ステーキハウス』が西日本に進出
『ウルフギャング・ステーキハウス』は、ステーキの本場ニューヨーク発祥。名門ステーキハウスで活躍した“ウルフギャング・ズウィナー”さんが独立して2004年に創業したもので、アメリカのセレブやハリウッドスターなど多くの美食家をうならせる“極上ステーキハウス”として名高いです。
特徴は、こだわり抜かれたお肉!
使用するのはアメリカ農務省(USDA)の格付けで最上級に認定された“プライムグレード”の牛肉のみ。専用の熟成庫でたっぷり乾燥熟成させて柔らかさと旨味が増したお肉を、表面の約1/3をそぎ落したうえで厚切りにして900度のオーブンで焼き上げます。
看板はメニューはフィレとサーロインの2種類の部位が楽しめる『プライムステーキ』です。かつて実食しましたが、旨味がつまった肉汁が噛むごとに味わえてとてもおいしかったです。なお、プライムステーキは1皿(2名用)で1万5000円とかなりリッチ!
『ウルフギャング・ステーキハウス』の新店オープンまでに、ステーキ貯金をしておきたいものです。
■関連サイト
Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス - Official Website
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります