ゲストから柔軟な対応を求められる場合があります。ゲストが確定済みの予約の変更(宿泊日数の短縮または延長、別の日付への変更、ゲストの追加または削除など)を希望する場合は、ホストに予約変更リクエストを送る必要があります。
ゲストの代理でキャンセルや変更を行わないようにしてください。ホストとして築き上げてきた素晴らしい評価が損なわれる可能性があります。代わりに、ゲスト自身で手続きを行なってもらうよう伝えましょう。ゲストは、予約確認メールに記載されているURLからも予約を変更することができます。
ゲストとのメッセージスレッドを開き、「リクエストを表示」を選択します。変更を承認すると、自動的に予約内容が更新され、必要に応じて差額分がゲストに追加請求または返金されます。
変更リクエストの内容に対応できない場合は、リクエストを却下することができます。別の変更であれば対応可能な場合は、ゲストにメッセージを送って提案するか、予約変更リクエストを送信することができます。
リクエストへの返答期限はありませんが、予約のキャンセルを防ぐためにも早めの返答をおすすめします。
予約が確定すると、ゲストはチェックアウト前であれば、滞在中も含めていつでも予約変更リクエストを送ることができます。
予約変更リクエストを却下しても、措置が適用されることはありません。
ゲストには、変更リクエストに対応できない旨やその理由(変更希望日に別の予定が入っているなど)をお伝えいただくことをおすすめします。