ドラマ『オクラ 〜迷宮入り事件捜査〜 第5話』では、鴻上正宗が最低な理由で、殺人事件を起こしてしまいます。
そこで、鴻上正宗を演じていた俳優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
- ドラマ『オクラ 〜迷宮入り事件捜査〜 第5話』のキャスト
- ドラマ『オクラ 〜迷宮入り事件捜査〜 第5話』のストーリー
- 『鴻上正宗(こうがみ・まさむね)役の俳優について詳しく紹介』
- ドラマ『オクラ 〜迷宮入り事件捜査〜 第5話』の見所とまとめ
ドラマ『オクラ 〜迷宮入り事件捜査〜 第5話』のキャスト
オクラ 〜迷宮入り事件捜査〜は、2024年10月8日から放送開始されました。登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
オクラ
- 飛鷹千寿(演:反町隆史)古い考えを持つ刑事
- 不破利己(演:杉野遥亮)クールな令和の刑事
- 結城倫子(演:白石麻衣)元ヤンキーの女性刑事
- 鷲沢泰造(演:宇梶剛士)寝てばかりいる刑事
- 牧原祈里(演:青木さやか)公安出身の女性
- 吉岡雷(演:前田旺志郎)サイバー犯罪対策課出身
- 幾多学(演:橋本じゅん)室長
捜査一課
その他
- 阿澄玄人(演:三浦獠太)スポーツバーの店長
- 井伏愁(演:観月ありさ)千寿の元妻で、科捜研の研究員
- 結城真一(演:平山祐介)千寿の元同僚刑事でで、結城倫子の父親
- 不知火美佳(演:樋井明日香)殺害されたホステス
- 新山博一(演:後藤剛範)不知火美佳の元交際相手
- 鴻上正宗(演:袴田吉彦)芸能人
ドラマ『オクラ 〜迷宮入り事件捜査〜 第5話』のストーリー
不破利己は、何者かに襲われて気絶されてしまい、新山博一が危機に陥ってしまいますが、そこに飛鷹千寿が現れます。
犯人は逃亡していき、新山博一は「俺がやったんじゃない」と叫ぶと「そこを動くな」と拳銃を向けます。
不破利己を入院させた後に、新山博一を息子に会わせてあげると、今まで何があったのか?聞く事にしました。
「実は、妻が虐待したのも、俺が育児を任せっきりだったから、謝ろうと思って、家に行ったんだ」
しかし、悲鳴があがり、刑事が家に入って行った後に、フードをかぶった者が家から出ていったので、気になって、家に入ったのです。
そこで、妻が凶器で刺されていて、なんとかしようとして、凶器を握った所で、息子に目撃されてしまいました。
飛鷹千寿は、すでに犯人が誰か?目星をつけていたので、病院から抜け出してきた不破利己に打ち明けます。
その犯人とは、芸能人として活躍していた鴻上正宗だったのです。
なぜなら、不知火美佳の息子が、テレビで鴻上正宗が喋っていた時の声が、犯人の声と同じと証言してくれたからです。
飛鷹千寿たちは、鴻上正宗のアリバイを崩す事はできましたが、証拠となるものは無かったので、再捜査は難しい状況でした。
そこで、飛鷹千寿たちは、ドライブレコーダーの映像をでっちあげて、鴻上正宗が犯人である証拠を作り上げようとします。
はたして、違法捜査までして、鴻上正宗を逮捕する事ができるのでしょうか?
『鴻上正宗(こうがみ・まさむね)役の俳優について詳しく紹介』
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/468a042f855c7c58707894cfd783ca697fc86f65
鴻上正宗(こうがみ・まさむね)役を演じていた俳優は、袴田吉彦さんという方です。
俳友として、長く活躍している方ですが、アパホテルで不倫している事が報道された事がありました。
それ以来、アパホテルと言えば、袴田吉彦さんという不名誉な記録が残ってしまいました。
しかし、袴田吉彦さんは『ダウンタウンの笑ってはいけない』に出演して、不倫ネタで多くの人々を笑わせてくれたのです。
それ以来は、また俳友として、多くの仕事を任されるようになり、見事な復活を成し遂げました。
そんな袴田吉彦さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 特技:陸上・フットサル
- 血液型:A型
- 出身地:静岡県
- 生年月日:1973年7月16日
ドラマ『オクラ 〜迷宮入り事件捜査〜 第5話』の見所とまとめ
第5話では、飛鷹千寿たちが相変わらず違法捜査してしまいますが、不破利己のような先入観は持ちませんでした。
不破利己は、新山博一に今まで疑った事を謝りますが、刑務所に入らずに済んでいたから、あのぐらいの謝罪で済んだのでしょう。
日本では、冤罪で捕まった方が、長年に渡って、刑務所に入っていた事件もあったので、このような違法捜査のドラマは賛否あるでしょうね。