こおろぎ
青山真治×鈴木京香×山崎努の幻の作品が劇場公開
【解説/みどころ】
青山真治監督が2006年に完成させ、東京国際映画祭、ヴェネチア映画祭に出品されながらも、劇場で一般公開されなかった幻の映画が初公開される。謎めいた伝説の残る西伊豆を舞台に、共に暮らす男女の奇妙な関係を映し出す。鈴木京香と山崎努のほか、安藤政信、伊藤歩、光石研などが出演。俳優としても活躍する岩松了が、脚本を担当している。
【ストーリー】
静岡県西伊豆で、盲目で口のきけない男と暮らしている女・かおる。彼女は、“私がいなければこの男は生きていけない“という優越感に満ちた生活を送っていた。一方で、男はひとりで出歩いたり、深夜の海に浸かったりなど、謎めいた行動をとるようになっていく。
「こおろぎ」に関するFAQ
Q.こおろぎの公開日は?
A.2019年12月7日(土)公開
Q.こおろぎの見どころは?
A.青山真治監督が2006年に完成させ、東京国際映画祭、ヴェネチア映画祭に出品されながらも、劇場で一般公開されなかった幻の映画が初公開される。謎めいた伝説の残る西伊豆を舞台に、共に暮らす男女の奇妙な関係を映し出す。鈴木京香と山崎努のほか、安藤政信、伊藤歩、光石研などが出演。俳優としても活躍する岩松了が、脚本を担当している。
Q.こおろぎのストーリーは?
A.静岡県西伊豆で、盲目で口のきけない男と暮らしている女・かおる。彼女は、“私がいなければこの男は生きていけない“という優越感に満ちた生活を送っていた。一方で、男はひとりで出歩いたり、深夜の海に浸かったりなど、謎めいた行動をとるようになっていく。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram