18輪トレーラーがひらひら空を舞う!
野球ボール並みにデカいひょうで車の窓にどっかり穴!
米テキサス州ダラス郊外を火曜、12の大型竜巻が集中的に襲い、アーリントン、ランカスター、フォーニーを中心に民家合計800戸以上が倒壊、まさに地獄絵のような光景となりました。この上空数十メートルまで吸い上げられているのは18輪の大型トレーラーです。合成だと思う方は、NBCがヘリで捉えた映像でご覧になってみてください(0:58-)。 [NOAA, NBC--Thanks Matt!]
以下は竜巻一過のトラック置き場。ハイウェイを挟んで右手にはペシャンコになった別の白いトレーラーも映ってますよ(1:05-)。
テキサスのひょうがデカいのは昔からですけど、今回のはすごいです...見てくださいよ、この読者提供の写真!
ひょうと呼ぶのも憚られる大きさ!
以下は、読者アダム・シーヒー(Adam Sheehy)さんの映像と写真(下)。車のガラスを貫通、座席も外から丸見えです...。
以下は、ショーン・タイクラトク(Shawn Taikratoke)さんの写真。
トリシア(Tricia)さんは114号東方面に向かう車から撮った映像(上)と写真(下)。沿道にひょうがゴロゴロ落ちてます。
こちら(上)はまたまたショーンさんの映像。
上はジョシュア・スミス(Joshua Smith)さんの撮った映像。やはりゴルフボールぐらいありますね...
この影響で交通の要所ダラス・フォートワース国際空港でも400便以上が欠航になりました。死者ゼロなのが不幸中の幸い...。尚、瞬間風速は時速219〜266km(136〜165マイル)とのことです。TVで観てると、ペチャンコになった家を前にしても「こうして生きてるんだからラッキーよ」と笑う人が本当に多くて...ああいう気丈なオプティミズムには頭が下がります。