Location via proxy:   [ UP ]  
[Report a bug]   [Manage cookies]                

MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ネタバレ注意】フォレスト 7話 「埋もれた過去と、向き合う時」あらすじ、視聴感想メモ 比嘉愛未/岩田剛典【ドラマ】

投稿日:2025.02.24

 

 今回はABEMAでフォレスト 7話 「埋もれた過去と、向き合う時」を視聴したのであらすじと感想をメモしておきます。※ネタバレを含みます。

 

フォレスト  7話 「埋もれた過去と、向き合う時」のあらすじ

 篠田塔子(水野美紀)が何者かにより刺殺される。駆けつけた警察は、その場にいた一ノ瀬純(岩田剛典)を連行。現場に居合わせた幾島楓(比嘉愛未)も事情聴取を受ける。
楓の聴取は短時間で終了する一方、純の聴取は長時間に及ぶ。純の母・茜(黒沢あすか)が3年前に起こした食中毒事件が原因で、篠田の夫・中西(吉田ウーロン太)が自殺していたという因縁から、篠田殺しの疑いをかけられていた。その中で純は、「口論の末、男性が女性を刺した」との通報が警察に寄せられていたことを知る。通報の内容が事実なら、篠田は一体誰と言い争っていたのか…?
幾島家に戻った楓は、純の無実を信じて待つ間、ブランフォレストの裏帳簿を調べ始める。そこには、純の弟が行方不明になった26年前、高額な使途不明金が記載されており…。
翌日、警察での聴取を終えた純は、ある人物に会いに行く。それは篠田が息を引き取る直前、純に名前を告げた人物で…。さらに純は、篠田が純の身辺調査を依頼していたフリーライターの高岸陽太(町田悠宇)とも対面。篠田が殺されたことで本件から手を引くという高岸は、餞別代わりにと篠田が最後に調べていた情報を純に渡す。そこには、楓にまつわる驚くべき秘密が…!?

引用元:フォレスト 7話 (ドラマ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

 

フォレスト 7話 「埋もれた過去と、向き合う時」の感想

 7話は、篠田塔子を殺した犯人、幾島楓の真実、一ノ瀬涼介の真相が一気に分かった回でした。


 篠田塔子が死ぬ直前に一ノ瀬純に孝子の名前を口にしていたことが判明。

 水原孝子には和歌奈という子どもがいた。
 和歌奈→楓だった。
 楓は養子で、幾島鈴子の実の子ではなかった。

 楓(和歌奈)が生まれる少し前に水原孝子の夫が事業で失敗して多額の借金を抱えてしまった。→幾島鈴子が助ける代わりとして楓を養子にした。

 篠田塔子を殺したのは水原孝子だった。

 26年前、幾島家にあった池が埋められて花壇になった。
 一ノ瀬純が花壇を掘ると涼介が着ていたと思われる服が出てくる。→警察が白骨を発見。

 26年前に涼介を車で轢いてしまったのは葉山修だった。涼介の遺体を幾島家の池だったところに埋めた。

 

 

26年前から現在の流れをまとめると

26年前、葉山修が涼介を車で轢く→幾島家の庭に埋める

葉山修が一ノ瀬茜にお金を払う

3年前、一ノ瀬茜が食中毒事件を起こす

篠田塔子の夫が自殺する

現在

 

 

 葉山修が「全てやった」と言っていましたが、誰かを庇っているかのような感じがありました。また、最後に水原真琴が楓に話したいこととは何なのでしょうか。
 次回の最終回でさらに謎が明かされるのが楽しみです。

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

友達招待でお得なポイ活アプリの招待コード、紹介リンク一覧|MOMO

PVアクセスランキング にほんブログ村