写真:一番ヶ瀬 絵梨子
地図を見るウッドデザインパークは、愛知県内に4店舗を展開する「アウトドアテーマパーク」。ビル内や住宅地の中など「ここにバーベキュー施設?」と驚くような場所にもあるのですが、ここ「ウッドデザインパーク岡崎」は本当に自然の中にあります。
とはいえ名古屋市内から車で1時間程度。日帰りのバーベキュースポットとしても、グランピング施設としても大人気です。
写真:一番ヶ瀬 絵梨子
地図を見る受付棟の前にある水場は、水着がなくても入れる浅さ。宿泊者用のバーベキュー場のすぐ前でもあるので、子どもたちが遊んでいる姿も見守りやすいです。
写真:一番ヶ瀬 絵梨子
地図を見る受付棟の裏手は、日帰り客向けのバーベキュー棟。乙川を渡るためのスカイデッキは全身で自然を感じられる場所です。6月中旬ごろは、川のせせらぎが聞きながら、ホタルが飛ぶ幻想的な風景も見られます。
写真:一番ヶ瀬 絵梨子
地図を見るウッドデザインパーク岡崎内に、2019年に誕生したのが「HEYAmping(部屋ンピング)」。グランピング気分で過ごせるお部屋で、お部屋の中にはテント風の寝床が!子どもはもちろん、大人も思わずワクワクしますね。
オリエンタルなインテリアも、グランピング気分を盛り上げてくれます。でも屋内ですので、天候に左右されることもなければ、虫が入ってくることもありません。
窓際にはストリングライトも設置されているので、夜にはさらにロマンチックな雰囲気になります。
さらには大型のプロジェクターもあり、大画面でテレビや各種動画サブスクを楽しめます(有料サービスは個人アカウントでの利用となります)。もちろん、エアコンも冷蔵庫もトイレもお風呂もあり!
アウトドア気分を味わいつつ快適に過ごせるので、女子旅や子連れ旅にはもってこいです。
写真:一番ヶ瀬 絵梨子
地図を見る宿泊者用のバーベキューエリアは、受付棟のすぐ前。屋根もあるので、雨模様の日や真夏もありがたいですね。受付棟にはドリンクサーバーとトイレがあるので、行き来しやすいのも便利です。
写真:一番ヶ瀬 絵梨子
地図を見る宿泊プランには原則バーベキュー食材が付いていますが、もちろんお好みの食材を持ち込むこともできます。受付棟には電子レンジもあるので、持ち込んだレトルト食品を温めるといった簡単な調理も可能です。ちなみに、たきたてのご飯は受付棟で販売しています。
写真:一番ヶ瀬 絵梨子
地図を見るちなみに、火起こしも炭の片付けも不要。食事の前後に時間を取られることがないので、お部屋での時間を充分に満喫できます。
写真:一番ヶ瀬 絵梨子
地図を見るウッドデザインパーク岡崎でのバーベキューは、日帰り・宿泊にかかわらず料金内にソフトドリンクの飲み放題が含まれています。食後のコーヒーや子ども用のドリンクなどの重い水物を持ち込まなくていいのは、体験してみると予想以上にありがたい!
アルコールは有料ですが、生ビールがあるのがポイント。自然に囲まれたバーベキューで生ビール、これも嬉しいですね。
※日帰りバーベキューの場合、アルコールの持ち込みは1人1,000円です(ドライバー、子どもを除く全員)。
朝食は、流行のホットサンド!朝からテンションの上がるオシャレなセットで、朝食込の宿泊プランとオプションで申し込むプランがありますので、予約時にチェックしてください。
※2021年3月からはすべての宿泊プランが朝食込になります。
ウッドデザインパーク岡崎には、グランピング施設もあります。エアコン、トイレ、お風呂付きなので、通年快適に過ごせます。ドリンク用の小さな冷蔵庫まで!焚火エリアやウッドデッキもあるので、アウトドアもしっかり楽しめますよ。
大型テントと、ガラスでできたグラスキャビンがありますので、お好みのほうを選んでください。
乙川を臨む伝統的な茶室も宿泊施設。新緑、紅葉、雪景色と季節ごとに表情を変える場所ですが、特におすすめなのはやはり6月のホタルの時季です。
住所:愛知県岡崎市鍛埜町字日面8番地4
電話番号:080-5810-6322(電話受付 11時30分〜14時、15時〜17時)
アクセス:
・バス停からのアクセス
名鉄バス 桜形線 日面 徒歩1分
岡崎市バス 南大須・鍛埜線右回り 土 徒歩4分
・ICからのアクセス
東名高速道路 岡崎ICから約15km
新東名高速道路 岡崎東ICから約15.5km
伊勢湾岸自動車道 豊田東ICから約21km
2020年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2025/1/23更新)
- 広告 -