声優の雨宮天さんらが松山市役所を訪問 アニメ映画の公開前に
松山市を舞台にボートに打ち込む女子高校生を描いた青春小説、「がんばっていきまっしょい」が今月25日からアニメ映画化されるのを前に、主人公役を務めた声優の雨宮天さんらが6日、松山市役所を訪れました。
市役所を訪れたのはアニメ映画化される「がんばっていきまっしょい」の主人公、悦ネエこと村上悦子の声を担当した声優の雨宮天さんと、映画監督の櫻木優平さんです。
「がんばっていきまっしょい」は松山市の松山東高校を舞台にボート競技に打ち込む女子高校生たちの日々を描いた青春小説で、雨宮さんは「キャラクターたちの心情がリアルに繊細に描かれていて、リアルさを大切にして演じました。悦ネエたちが松山の中で生きているという息づかいをぜひ感じていただきたい」と話していました。
また、監督の櫻木さんは「原作が松山市の話なのでアニメでもいろんな場所を使わせていただきました。ぜひ地域の方に楽しんでいただきたい」と話していました。
このあと雨宮さんの「松山市、盛り上げていきまっしょい」というかけ声に合わせて記念撮影が行われました。
「がんばっていきまっしょい」は今月25日から全国で公開されます。