日本で昨今の一大ブームいえば、『サウナ』。
このたび新たに登場するのは、世界初の球場内サウナ!!!
サウナだけでなく、天然温泉や宿泊施設も完備しており、各施設を体験しながら野球観戦もできちゃう(!)そうなんです。
これぞまさしく “非日常体験” という感じ。特別感満載なので、VIP気分も味わえそうですよ〜♪
【日ハムの新球場にオープン】
2023年3月に開業する北海道日本ハムファイターズの新球場「ES CON FIELD HOKKAIDO(エスコンフィールド)」。
球場のレフトスタンドに建設する「TOWER 11(タワー・イレブン)」の一部フロアに、世界初の球場内サウナ・天然温泉・宿泊施設が登場します。
【サウナを楽しみながら野球観戦!?】
4Fに出現するサウナおよび天然温泉エリアの最大収容人数は、150名ほど。
男女分かれた内湯、水着着用のバーデ・ゾーン(温泉浴槽・水風呂・サウナ室)、オリジナルビールが飲める軽飲食バーカウンターなどを楽しむことができます。
注目は、試合観戦ができる予約制「ととのえテラスシート」。
通年営業なので、試合がない日でも、フィールドを望みながらのサウナ&温浴体験ができるんですって♪
【ホテルの部屋からも試合が観れる!】
そして5Fには、日本初のフィールドが一望できる球場内ホテルがオープン。
客室数は12室、定員は54名。すべての宿泊者がお部屋にいながら試合観戦ができる上に、宿泊者専用スペースの屋上からも試合が楽しめるそうなんです。
ホテルには、試合がない日でも宿泊可能。間違いなく、今後北海道の新名所となりそうですね~!
【オープンしたら絶対行きたい】
サウナ&野球好きには辛抱たまらないであろう、球場内サウナ。
日本ハムといえば、 “ビッグボス” こと新庄剛志監督が就任したことでも話題ですが、ビッグボス人気も手伝って予約が相次ぎそうです。
2023年の開業が待ち遠しくてたまりません!!
コメントをどうぞ