自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。
辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。
今回ご紹介するのは、農心の「辛ラーメン スパイシーチキン カップ」。
あの辛ラーメンシリーズから、ハラル認証取得のカップ麺が登場! このたび日本でも販売がスタートしたということで、Pouch編集部に送られてきた実物を試食してみました♪
【チキンの旨味×スパイス感】
「辛ラーメン スパイシーチキン カップ」は、 “うまからっ” でおなじみの辛ラーメンにチキンエキスを加えているのが大きな特徴。さらに、ウコン・コリアンダー・ローズマリーといった香辛料も入っており、スパイス感も楽しめるといいます。
この情報だけでも、これまでの辛ラーメンとはかなり違うことが想像できますね!
カップのフタを開け、小袋に入った粉末スープを麺の上に出してみると、たしかにどことなくスパイシーな香りがするような……?
ここに熱湯をカップの内側の線まで注ぎ、4分間待てばできあがり。
スープ自体は真っ赤な色をしていて、見た目的にはいつもの辛ラーメンとあまり違いが感じられませんが……いったいどんな味や辛さなんでしょう!? ではでは、いただきますっ。
【いつもの辛ラーメンとどう違う?】
ひとくち食べてみてビックリ! スープのベースがチキンになったことで、いつもの韓国らしい辛ラーメンとはかなり異なるテイストになっています。
唐辛子やニンニクも感じられはするものの、コリアンダーやローズマリーといったハーブ効果でエキゾチックな風味が加わっているのも新鮮。
麺は通常の辛ラーメンと同じで、辛さ自体も同程度かと思いますが、スープを変えるだけでここまで違いが出るとは……!
ここで、実際に同サイズの「辛ラーメン バケツカップ」と食べ比べてみることに。味の違いもありますが、通常の辛ラーメンよりもスパイシーチキンのスープのほうが心なしかあっさりしているように感じました。
実はこちら、豚やアルコールなどの禁止されている成分を一切含まないことを証明するハラル認証取得品のため、2023年9月からインドで先行販売されている商品だそう。ほんのりエスニック感があって、まさに “インド版辛ラーメン” と言えるかも!
【まとめ:これまでとはひと味違う辛ラーメン】
「辛ラーメン スパイシーチキン カップ」は一部コンビニエンスストアで先行販売中。これまでの辛ラーメンの「赤」のイメージをくつがえすゴールドのパッケージが目印です♪
以前、現行の辛ラーメン袋麺5種類を食べ比べしてみて、それぞれ違いがあることに驚きましたが、今回の商品もこれまでにない新たな辛ラーメンの魅力に気づけるものとなっていました!
いつもの辛ラーメンに飽きた方は、ぜひこちらも試してみてください。でもでも、私の中ではやっぱりオーソドックスな辛ラーメン(袋麺タイプ)がいちばん好きかも……!!
辛ラーメン スパイシーチキン カップ 辛さ★★★★☆
参考リンク:農心
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ