Location via proxy:   [ UP ]  
[Report a bug]   [Manage cookies]                

akaにゅーすぶろぐ。

日々のニュースを見た感想を書いている。

【炎上アイドル】恐ろしい自己顕示欲に、胸やけしちゃった。

 

概要

  • 音楽ユニット「最終未来少女」のメンバー、藤咲凪(24)がXに投稿したメイクレシピ写真が炎上。
  • 投稿内容は「オバジC デイセラムBB」「ニベア リッチケア&カラーリップ」の2アイテムのみを使用したすっぴん風メイク。
  • 他のメイクレシピ投稿と比べて簡素で、流行に水を差す形となり、批判が殺到。
    藤咲は批判に対して反論を行い、さらに炎上。
  • 彼女は画像編集やSNSでの立ち回りが苦手で、炎上の原因の一つとされている。

akaの感想

いやなもの見ちゃった感覚になる…😅こういう子、クラスにいたなぁって感じ。

ぶりっこで、でもサバサバに見られたくて(サバサバはしてない)、いつも変な自己プロデュースに必死になってる人、懐かしい。

 

みんなでキャァキャァ、メイクやコスメのことで盛り上がってるのに、なんで勘違いムーブで乗っかってきた?

ほんと、いつの時代もこの種の女性はいなくならないんだなぁとある意味感心しちゃった。

 

こういう人はね、空気は読んでる。その空気を自分のためだけにぶっ壊しに来る。

頭は常に「いかに自分を(人より)良く見せるか」。これしか頭にないのよ。

 

他の人はどう思うだろうとか、考えないのよ。そこが腹立つの。

女の世界は協調性、共感性。

マナーがなってないとしか言えませんね。

 

この話題で出がちなのが、「女の嫉妬」とか言って参戦してくる男性。

これも腹立つ。嫉妬ってさ、根底には羨ましいって気持ちがあるってことなの。同性からしたら、いくら顔が可愛かろうが、こんな子は羨ましくありません。

空気読まずに積極的に絡んでくる人に嫉妬なんてしないよ、普通に嫌いなだけなの。

 

この記事を読んでる間、頭の中を幾人かの同種の女性が思い浮かんだけど、一貫した底意地の悪さがあったなぁと回顧した。

とにかくね、こういう人は絡んでくるの。それが嫌なの。

自分が目立つために水差してくる人は、絡んでこないでほしいの。

 

この人、炎上した後に謝った風の煽りコメントしてまたさらに炎上してるけど、もう胸やけしちゃう。どこまでも香ばしい。

 

みなさん、気を付けてください。こういう女性、いくつになっても一定数存在します。マウントなのかなんなのか知らないけれど、とにかく女子の輪に入ってきてはこういう空気読まない絡みで自己満足して去っていきます。

 

もうね、当て逃げ。こちらがモヤモヤして何か反応すれば悪者にされて、損しかしないので、適当にあしらって逃げるが吉です。

 

こういう人は、相手が怒ったり反応するとイキイキとしだすからね。水は差されても、与えてはいけないのだよ。

スルースキルで相手にしないのが一番。大丈夫、こういう人は一生満たされないかわいそうな人なの。自己満足のためにワヤワヤ言ってくるけど、本人が満たされるのは一瞬。一生こういうことばっかして生きていく良くわからん種族の生き物なのです。