「繊維のまち・泉大津」のマスクプロジェクト!
今般の報道等により、泉大津市マスクプロジェクト及びマスクの販売先等についてのお問い合せが多く寄せられています。ありがとうございます。
このマスクプロジェクトのマスクは、地元繊維メーカーの手作りであり、その販売数には限りがある状態です。
現在、欠品が多くなっており、申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いします。
新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴い、店頭でのマスクの品薄、品切れなど、必要な人にマスクが届かない状況を改善するため、泉大津商工会議所と本市が連携し、「毛布やニット製品をはじめとする『繊維のまち』だからこそできること」として、地域の繊維メーカーと小売店の協力のもと、「泉大津マスクプロジェクト」が始動しています。
長年培った技術を駆使し、地域の繊維メーカーである6社(大津毛織株式会社、カスガアパレル株式会社、岸部毛織株式会社、SASAWASHI株式会社、瀧芳株式会社、日の出毛織株式会社)がマスク製造に取り組み、各社の個性をいかした泉大津ならではの良さが詰まったマスクを揃えました。
当初の参画企業に、今新毛織株式会社、伸生ミシン裁縫所の2社が加わり、現在は8社で展開しています。
布製等のマスクは洗ってまた使えるので、環境にも優しく、また、マスク不足の解消にもつながります。
繊維のまちが取り組むプロジェクトで、新型コロナウイルス感染症の拡大を一緒に防ぎましょう!
《泉大津市ホームページより》
まさにアベ政権の掲げる『地方創生』戦略にふさわしいではありませんか!
アベ政権は『地方創生』の名の下、交付金という名目でどれだけの税金をばらまいてきたことでしょう!
それをよりにもよって、「朝日新聞」憎さからこのプロジェクトを全国民の前で貶めようとは!!
どんだけゲス野郎か、テレビを通して全国民に知らしめましたね👹👹👹