Location via proxy:   [ UP ]  
[Report a bug]   [Manage cookies]                

    記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Miya
    Miya ミもフタもないなあ^^>が、「韓流推し」は、陰謀でもなければ売国でもない。ただの商売だ。

    2011/08/11 リンク

    その他
    fatpapa
    fatpapa 韓国がコンテンツ安売りして電通が押しフジが買い、あたかも流行ってるような錯覚を産むAKB型ビジネスモデル。電化製品と同じで、かつてオリコン操作してでもごり押ししてきた日本製コンテンツの凋落への焦りの表れ

    2011/08/09 リンク

    その他
    Ryo_K
    Ryo_K 中身はほぼ完全同意なのだけど、これをそのまま言っても絶対聞かないだろうねその類の方々は 「潤滑油」の役割になれる達者な方キボンヌ

    2011/08/07 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「そう思われるのがいやな人は、韓国に対して寛大にふるまうべきだと思う。」

    2011/08/06 リンク

    その他
    takuno
    takuno これは陰謀だろうか?否。陰謀ではない。経済だ。>経済ってw

    2011/08/06 リンク

    その他
    na23
    na23 「陰謀ではない。経済だ。」

    2011/08/06 リンク

    その他
    wthirow
    wthirow 要約すると、陰謀としては稚拙、商売で推しをやってるんだからファビョって韓国面に落ちるべからず。って事かな。商売としてみればダンピングなわけで、規制法案を出すべきだと思うのです。

    2011/08/06 リンク

    その他
    plutonium
    plutonium 韓流推しは単なる商売ということだったら、こっちも自由に商売させてもらいたい。日本文化は韓国の法律で規制され、儲かっているのは向こうの海賊版業者だけ。たいした市場じゃないけどフェアじゃない。

    2011/08/05 リンク

    その他
    hazardprofile
    hazardprofile 編集権と放送権を握ってるという話をするのにちょっとバイアスかけて回りくどく書いてある

    2011/08/05 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 嫌なら見なきゃいい。韓流は自分も知ろうとしないし見ようとしない、それだけのことだと思います。 / 「面倒くさい」あの話に触れてみようと思う:日経ビジネスオンライン

    2011/08/05 リンク

    その他
    delphinus35
    delphinus35 面白かったけど、株主云々のことは完全にスルー? あれが一番大事な希ガス / 「面倒くさい」あの話に触れてみようと思う:日経ビジネスオンライン B!

    2011/08/05 リンク

    その他
    vid
    vid 放送法は? 後、結局、「韓日表記の奇妙さ」とか『商売以外の部分』のはあえて触れてないよね。本当に『商売だけが問題』なの? 問題を矮小化させて商売で全部説明しようとしていないか?

    2011/08/05 リンク

    その他
    kmyken1
    kmyken1 あの話のことを冷静に淡々と。全面同意。

    2011/08/05 リンク

    その他
    kari-nekoguruma
    kari-nekoguruma 「…あるいは日本のテレビ電波から、韓国製のコンテンツを追放することも不可能ではないだろう。/でも、その代償として、われわれは、「偏狭な国民」という評判を頂戴することになる。/「なーんだ、韓国とそっくりじ

    2011/08/05 リンク

    その他
    estragon
    estragon 「韓国に対して寛大にふるまうべきだと思う。」

    2011/08/05 リンク

    その他
    z_u_m_i
    z_u_m_i ほぼ同意。ただ、独占的に電波を占有できているので、白物家電とかよりは「経済」の圧力はそれらに比べて少なそうな気はする。

    2011/08/05 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst 寛大に振る舞うべきであるというのは、ちゃんと防衛してから言える言葉だと思うんだけど…

    2011/08/05 リンク

    その他
    suzuki107
    suzuki107 まともな話。海外ではメディアが支持政党明示してるっていうからフジはグローバル化してるって事で…

    2011/08/05 リンク

    その他
    saka39
    saka39 フジテレビのあの話、最後のページだけでいいかも

    2011/08/05 リンク

    その他
    z00
    z00 「公共の電波を使った商売」には、自社制作の映画をさんざんあちこちの番組で番宣を行ったり、番宣番組でアピールしたりすることは含まれないのだろうか。ターゲットが韓国だから炎上したというのは確実にある。

    2011/08/05 リンク

    その他
    tomitake_flash
    tomitake_flash 「一国の国民がそんなに簡単に洗脳されるものだろうか?」うちの母ちゃんは熱心に韓国語勉強し始めたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    2011/08/05 リンク

    その他
    ysync
    ysync 誹謗中傷等は論外だが、メディアの「やりたい放題」に対して批判の声を上げる事自体は悪いことじゃ無いんじゃ。不買も個人じゃ意味ないので運動へと繋げるものだろうし。

    2011/08/05 リンク

    その他
    jaco-m
    jaco-m 全面的に同意できる内容。よくあんなくだらない内容で騒げるなと思う

    2011/08/05 リンク

    その他
    tpircs
    tpircs 陰謀なんて言ってるのはごく一部。ほとんどは「汚い世論操作による商売」への批判。独占状態の公共電波使って汚い商売やることに異を唱えるのは当たり前。

    2011/08/05 リンク

    その他
    girly_red_army
    girly_red_army 同意。普遍的な「汚い商売」批判なら賛成するが、韓国だけに特化するのはただのレイシズムだから。

    2011/08/05 リンク

    その他
    gebonasu30km
    gebonasu30km 思うんだけど、「反ネトウヨ」の人ほどこの話を陰謀論にしたがってるような。

    2011/08/05 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2011/08/05 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 こんだけ噛んで含めるように書かれても、まだチリみたいな取っ掛かりで強引に大問題視するコメあるな。理屈で納得するタイプなら最初から加担しないだろうが。

    2011/08/05 リンク

    その他
    soret
    soret まともな意見すぎて読む価値が少ない

    2011/08/05 リンク

    その他
    tokyo_capacitor
    tokyo_capacitor  ほぼ正論。ただし、子会社が買いあさった版権を親会社が公共の電波を使って拡販するのは、企業倫理に照らし合わせてどうかと思う。それと、ブームの捏造ってある層には、一定の効果がある。

    2011/08/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「面倒くさい」あの話に触れてみようと思う:日経ビジネスオンライン

    無視すべきだ。 常識的に考えれば当然そうなる。 論評してみたところで彼らが耳を傾ける道理は無いのだ...

    ブックマークしたユーザー

    • Miya2011/08/11 Miya
    • fatpapa2011/08/09 fatpapa
    • solaia08182011/08/09 solaia0818
    • hiroaki10042011/08/09 hiroaki1004
    • Ryo_K2011/08/07 Ryo_K
    • tyage2011/08/06 tyage
    • hiroomi2011/08/06 hiroomi
    • takuno2011/08/06 takuno
    • na232011/08/06 na23
    • namishymaa2011/08/06 namishymaa
    • wthirow2011/08/06 wthirow
    • kominaa2011/08/06 kominaa
    • ozric2011/08/06 ozric
    • oppekepei2011/08/06 oppekepei
    • plutonium2011/08/05 plutonium
    • shinchu2011/08/05 shinchu
    • hazardprofile2011/08/05 hazardprofile
    • watapoco2011/08/05 watapoco
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事