エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
続き (design drill diary)
さてはて、 前のエントリーの続きです。 前のエントリーで、生き残るためには会社で出世すべきと 結んで... さてはて、 前のエントリーの続きです。 前のエントリーで、生き残るためには会社で出世すべきと 結んでいますが、僕がなぜそう思うかを書こうと思います。 まずは個人が直接属する「会社」がどのように成長するかを 考察するところから始めます。 ●会社が生き残るためには 会社の作り方(会社の分割、子会社、etc.)は色々あると思いますが、 WEB業界では1〜数名の有志が起業する(いわゆるベンチャー)が 一番多いと思います。 前エントリーで、WEB業界では年齢を重ねるリスクは高そうだ と書きましたが、これは会社にも当てはまります。 会社も年月が経って、設立メンバーが年を重ねたら、会社としての 競争力も中々維持できなくなってくると思います。 であれば、会社を若くするために若人を雇用して、会社の平均年齢を 下げ競争力を維持しなくてはなりません。 すると、時間経過と共に(多少
2009/01/08 リンク