エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
快眠するには? 自分の「必要睡眠時間」を知ろう (産経新聞) - Yahoo!ニュース
よく眠りすっきりとした朝を迎えるのは、生活の質を向上させるために最も重要なことの一つ。睡眠の問題... よく眠りすっきりとした朝を迎えるのは、生活の質を向上させるために最も重要なことの一つ。睡眠の問題は、高血圧や鬱病の悪化要因ともされるだけにおろそかにできない。しかし、寝付きが悪い、途中で目が覚める、熟睡できないなど、眠れないと訴える人は多い。どうすればよく眠れるようになるのか。(櫛田寿宏) ◆年齢とともに短く 厚生労働省の「平成22年国民健康・栄養調査」によると、調査時の直近1カ月の間に眠れないことがあった人(20歳以上)は、「頻繁にある」「ときどきある」を合わせると、男性で51・3%、女性でも56・6%に上った。眠れないと訴える人は、男女とも年代が上がるほど増えるという傾向も見られた。 不眠は高血圧のリスクを約2倍、2型糖尿病になるリスクを約2〜3倍にそれぞれ高めるとされる。65歳以上が鬱病になるリスクも約1・5倍にするなど心身に与える影響は大きい。 どうすれば睡眠の質は高まるの
2012/02/24 リンク