エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『意外と知らないシルバーのマメ知識』
こんにちは。 きょうは身近にありながら意外と知らないシルバー(銀)のお話を。 シルバーアクセサリー... こんにちは。 きょうは身近にありながら意外と知らないシルバー(銀)のお話を。 シルバーアクセサリーはとっても人気ですが、純銀のアクセサリーはほとんどないってご存知でしたか? よく聞くシルバー925とは「銀が92.5%ですよ」という意味です。スターリングシルバーと呼んだりしますね。 でもこれは純度が低い、悪い銀というわけではありません。じつは純銀(純度100%)のシルバーはやわらかすぎてアクセサリーには不向きなのです。 純銀は爪でつよく押すと跡がついてしまうくらいの硬度です。 こういった理由でシルバー925がアクセサリーに使われるようになりました。 シルバー925の歴史はとても古いです。 11世紀、ロンドンにあったイギリス通貨の造幣所が銀に他の金属(主に銅)を7.5%混ぜてペニー銀貨を作ったのが始まりと言われています。(スターリングの語源も銀貨を造幣していたスターリング家と言われています)