エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーラーパネルの購入について
何かと話題の太陽光発電について、ぼんやり思う事があるので書いてみる。 今現在、個人として太陽光発電... 何かと話題の太陽光発電について、ぼんやり思う事があるので書いてみる。 今現在、個人として太陽光発電を行う場合は自宅の屋根等にソーラーパネル(以下パネル)を設置するのが一般的となっている。 しかし、これは設置コストも高く元が取れるのかどうかというリスクが生じる。 設置に際しては 1,メンテナンス費等を考えると、設置後の出費が不透明。 2,日当りの問題から、求める発電量を得られない。 3,賃貸、マンション住まいのため個人としてパネルの設置ができない。 などの問題が生じる。 ウチの実家は海に近く塩害による故障への出費が予想できずパネルの設置をあきらめた。 つまりエネルギー問題に関心があっても,なかなか手が出せない現状がある。 そこで思ったのはパネルを自宅に設置するのではなく、発電が十分に見込める土地へパネルを共同設置してはどうか。 (もちろん共同設置を個人間で行うのは大変なので、行政、自治体、会
2011/06/02 リンク