エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゆうきまさみが書いてた。 「有害コミック問題」が喧しかった頃、若い者..
ゆうきまさみが書いてた。 「有害コミック問題」が喧しかった頃、若い者が婦女暴行事件など起こすと、新... ゆうきまさみが書いてた。 「有害コミック問題」が喧しかった頃、若い者が婦女暴行事件など起こすと、新聞を中心にその動機をエッチなまんがに求める傾向があった。 で、ジョーダンじゃねーぞ!と、ぼくを含めて多くの同業者が反発したわけであるが、さて── その後ぼくはハタと考え込んでしまったのだ 「読んだ者に何の影響も与えないまんがなんて物が存在するだろうか?」 描く側の論理というものがあるとすれば、次のような考え方も成り立つだろう。 「おれの描いたまんが読んでムラムラきて婦女暴行にまで及ぶ奴が出現するなんて 作品としては大成功じゃねーか!」 思想・信条としてこれはありだろう。もし意図的にそういう作品を描ける人がいたら、それはもうとんでもない才能だ。 「しかしその才能は反社会的た!」 「知らねーよ おれが暴行やったわけじゃねーもん」 こういう人がいらっしゃいましたら、ぜひ堂々と名のり上げて下さい。単行
2017/06/15 リンク