新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3日目にして発狂寸前に陥ってしまった…「夏休みの母」はなぜこんなにメンタルがしんどいのか 「食事の野菜を増やさなくては」「夏休みの宿題も見なくては」
子どもにとっては楽しい夏休みでも、保護者はそうとも限らない。漫画家で、2人の小学生の子どもを持つ田... 子どもにとっては楽しい夏休みでも、保護者はそうとも限らない。漫画家で、2人の小学生の子どもを持つ田房永子さんは「『小学生の保護者になって6回目の夏。しかも“コロナ禍の保護者”をやり切った後だから楽勝』と思っていたが、脳内に自分で作り上げた架空のママと自分を比較して不安になり、調子を崩してしまった。ぜひしっかり休んで、少しでも調子が悪いと感じたら早めにメンタルクリニックに行ってほしい」という――。 全然「楽勝」じゃなかった! 子どもたちの夏休みも終盤にさしかかっていますが、保護者のみなさま、体調とか大丈夫ですか⁈ 私はまったく大丈夫ではありません! 子どもが生まれて11年、小学生の保護者になって6回目の夏。 どの時代の親でも未体験だった「コロナ禍の保護者」をやり切った私たちなら、できる! この夏は楽勝! なはずでした。 お出かけの予定をそこそこ入れました。宿題の計画も立てさせました。 個人的
2024/07/31 リンク