
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットサーフィンで得る情報の9割はムダ。必要な情報だけが届く「情報の"宅配便化"」|新R25 Media - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
我々が1週間で接触する情報は140個にものぼると言われていますが、そのなかで記憶に残っているのは、な... 我々が1週間で接触する情報は140個にものぼると言われていますが、そのなかで記憶に残っているのは、なんとたったの3%だそう。 そう語るのは、40万部のベストセラーとなった『学びを結果に変える アウトプット大全』の著者、樺沢紫苑(かばさわ・しおん)先生。 精神科医の仕事をこなしつつ、作家として30冊の書籍を出版、メルマガやYouTubeを毎日更新と、膨大なアウトプットを継続する樺沢先生は、少ない時間で効率よくインプットをおこなう達人でもあります。 どうすれば最大効率で情報収集できるのか、樺沢さんの新著『学び効率が最大化する インプット大全』でその方法に迫りましょう! 宅配便の再配達で、「家まで届けてもらう」のと「営業所まで自分でとりに行く」。 どちらが便利ですか? いうまでもなく、家まで届けてもらうほうが便利でしょう。 よっぽどでない限り、自分でとりに行くことはしないはずです。 しかし、不思
2019/08/07 リンク