エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[ThinkIT] 第2回:インストーラとセットアップツールの比較 (1/4)
数年ほど前までは、Linuxのインストール作業は大変なものでした。サポートしている機器が少なかったり、... 数年ほど前までは、Linuxのインストール作業は大変なものでした。サポートしている機器が少なかったり、設定を少し間違えただけでインストール後の起動ができなかったりしました。さらに、インストーラ自体にもバグがあったりして、インストール自体にかなりのスキルを要求されました。 しかし、最近ではそのような不具合のほとんどが解消され、よほど特殊なシステムでない限り、初心者の方でもインストールを問題なく完了することが可能となりました。 このようにインストール自体は容易になりましたが、RHEL4とSLES9では使用しているインストーラが違うため、インストール作業はまったく異なります。このため、それぞれのインストーラの特性をよく理解しないと混乱することがあります。今回はRHEL4およびSLES9のインストーラについて解説します。 RHELのインストールはanacondaと呼ばれるインストーラを使用して行い
2008/06/06 リンク