エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
家賃の下落率ってどのくらい?
賃貸管理会社の『あるある』の話ですが、物件の管理担当者が替わるとよくオーナーさんから、 「前の担当... 賃貸管理会社の『あるある』の話ですが、物件の管理担当者が替わるとよくオーナーさんから、 「前の担当者からあなたに替わったら、家賃が下がった・入居率が下がった。」 と言われることが残念ながらよくあります。 新しい管理担当者が怠けているのでしょうか? オーナーさんのただの思い込みでしょうか? いずれも、違います。その理由は? オーナーさんがそう感じてしまうのには理由があるんです。三井住友トラスト基礎研究所が発表したレポートにその答えはあります。 『経年劣化が住宅賃料に与える影響とその理由』 下のグラフを見てみてください。 これは、賃貸マンションの経年劣化が賃料の下落にどう影響するかを表したグラフです。 このデータは、地方都市などではなく人口が増え続けている東京都23区の賃料下落率です。 見てのとおり、見事なまでに右肩下がりですね。 築0年(新築時)を100とした時のそれぞれの賃料指数を表したグ