エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GNU Screen - ArchWiki
GNU Screen はテキストプログラムとシェルを分離させることができるラッパーです。Screen を使うことで... GNU Screen はテキストプログラムとシェルを分離させることができるラッパーです。Screen を使うことで、例えば、X のターミナルでテキストプログラムを起動して、X を終了し、プログラムを使い続けることなどが可能になります。 インストール GNU Screen は screen パッケージを使ってインストールできます。 使用方法 コマンドを入力するときはエスケープキーの ctrl+a を押してからキーバインディングを押します。 ユーザーによってはデフォルトのエスケープキー ctrl+a は不便かもしれません。下に書かれているようにエスケープキーは別のキーに変更することが可能です。 よく使われるコマンド ctrl+a ? コマンドとコマンドのデフォルトを表示 (とても重要です) ctrl+a : screen のコマンドプロンプトに入る ctrl+a " ウィンドウリスト ctrl