エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ラインとユーチューブ突出 中学生がSNS利用調査
中学生が使う交流サイト(SNS)はLINE(ライン)とユーチューブが突出―。東京都荒川区立中学校の部活動... 中学生が使う交流サイト(SNS)はLINE(ライン)とユーチューブが突出―。東京都荒川区立中学校の部活動「防災部」に所属する生徒たちが、研究者などの協力を得て区立中学生のSNS使用頻度を調べ、こんな結果をまとめた。ほぼ毎日使うとの回答がラインで84.0%、ユーチューブで71.4%だった。 荒川区は区立全10中学校に防災部や「レスキュー部」を設置している。調査は活動の一環として生徒たちが行い、2024年10~11月、うち9校の生徒計786人が回答した。東京大大学院の開沼博准教授(社会学)と保存食品メーカー「尾西食品」(東京)が協力した。 その結果、93.9%が自分専用のスマートフォンや携帯電話を持っていた。インスタグラムは「ほぼ毎日」が47.6%、「一度も使ったことはない」が38.7%と割れた。フェイスブックは87.3%、X(旧ツイッター)は51.1%が一度も使ったことがなかった。 家族との