エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【セキュリティ ニュース】神奈川県警、「サイバー犯罪捜査官」を募集 - 技術者にラブコール(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXT
神奈川県警は、IT業務へ従事経験があるエンジニアを対象に「サイバー犯罪捜査官」を募集している。あら... 神奈川県警は、IT業務へ従事経験があるエンジニアを対象に「サイバー犯罪捜査官」を募集している。あらゆる犯罪にサイバー空間が利用されており、専門技術を持つあらたな人材の獲得により、捜査能力の向上を目指している。 同県警のサイバー犯罪対策課は現在65人。遠隔操作事件などを受けて2013年に設置された。「不正アクセス禁止法違反」やいわゆる「ウイルス作成罪」の捜査はもちろん、ネットワークを利用した詐欺事件や違法薬物事件、児童ポルノ事件など他部署の捜査をサポートしている。 サイバー空間には管轄圏がないため、全国へ出張捜査を行い、検挙を行うなど、捜査範囲は広い。設置からわずか2年だが、検挙件数は警視庁に次いで全国で2番目。しかも年々増加しているという。 これまでも同県警では、サイバー犯罪捜査の顧問として、S&Jの代表取締役社長である三輪信雄氏を迎え、2名の情報セキュリティアドバイザーを職員として登用し
2019/03/09 リンク