◆本日の対戦相手◆
~10tトラック~
※ 画像お借りしてます
ん~と、どうにか4月が終わりましたね。(;´∀`) =з
毎日毎日、フォークリフトに乗りっぱなしの1ヵ月でした。
何かねー、運動量が全然足らない。移動は全部リフトだし、
リーチなら、立っているから少しはカロリーも消費するだろうけれど、
カウンターは座りっぱなしだし・・・
最初は腰に違和感があったけれど、今は右膝が痛いよ。( ̄◇ ̄;)
アクセルとブレーキを交互に踏み続けてるからね~。
トラックにギリギリ接近して「あおり」に当たらないように
止めなくちゃならないからさ。
運ちゃんにもよるんだけれどね、「ぶつけてもいいよ。」って言ってくれる人も
いるけれど、私は極力当てないように気を付けている。
たまたま、当てちゃった時に、運ちゃんに言われちゃった。
「うちの(トラック)は構わないけど、ぶつけるとうるせぇ運ちゃんもいるから、
気を付けた方がいいよ。」って。
そうなんだよね。でも、どうやって見極めればいいんだ?
「あおり」がキレイなトラックには、当てない方がいいか。
ボッコボコのトラックだったら、多少ぶつけてOKかな~。f^_^;)
トラック1台任されるんだけれど、積み荷の数にもよるけれど、
私が1台降ろし終わる前に、先輩は2台降ろしちゃうからね。
順番待ちしている運ちゃんには(私の方に当たっちゃって)申し訳ないよ。
トラックから降ろす時には、多少運ちゃんとのやり取りがあるけれど、
倉庫に運ぶのは孤独だね。黙々と運んで、黙々と積む(基本3段積み)だけだし。
同期の子に、「イケメンの運ちゃんと知り合いになれたかい?」って
茶化されたけれど、そんな運ちゃん見定める余裕なんてないよ。
降ろすのに必死で、運ちゃんの顔なんて覚えてられない。
最後に受領証をわたす時、「あれっ、どの運ちゃんだったっけ?」って
探しちゃうもん。 (;^∀^A
でもね、女性の運ちゃんは覚えてるな~。2人いたよ。
ひとりは、茶髪ロン毛の20~30代位のお姉さんだった。もうひとりはショートヘアの
30~40代位だったかな?大型トラックを運転してるなんてカッコイイね。(〃▽〃)
ここ1ヵ月で、リフトの走行運転は、大分上達したと思う。
最初は怖かった狭い通路も、ズンズン入れるようになったし、
荷物を積んだバック走行でも、スピードが出せるようになった。
ただし、普通の自動車の運転の方が、かなり怪しくなってきた。(~_~;)
バックの車庫入れがメッチャ下手になったよ~
リフトは小回りが利くんだよ。
結構狭いとこでもバックで入れちゃうから、その気で自動車を運転しちゃうと、
目測を誤って駐車スペースに入らない事が~。Σ(゚д゚lll)
スーパーの駐車場で、バックで切り返しを繰り返している
下手くそなオバちゃんがいたら、それはきっとワタクシです。(T▽T)