こんばんは。
今日は久しぶりに自宅でゆっくりできた日曜日でした。
録画をしてあった「逃亡者」(1993年に公開)というハリソン・フォードやトミー・リー・ジョーンズが出演している映画を見ました。
1960年代のテレビドラマを「逃亡者」をベースとしたリメイク作品だそうです。
ハリソン・フォード演じるリチャード・キンブルが妻殺しの容疑で逮捕され、護送中に起こった事故により逃亡し、冤罪を晴らすために、自分で真犯人を探しはじめます。一方、トミー・リー・ジョーンズ演じる連邦捜査官のジェラードはキンブルを逃亡犯として追いかけます。
キンブルが逃亡しながら犯人を探し、少しずつ真相が見えてくる面白さと執拗なまでに追いかけてくるジェラードによる緊張感がだんだんと増していき映画の中に引き込まれました。
ハリソン・フォードの逃亡しながら犯人に辿り着く執念の演技も魅力的でした。
ハリソン・フォードの映画ということで録画して見たのですが、とても満足でした。
映画をみて、あれこれ書けるほど、語彙力や表現力がないのが残念なのですが、検索するとたくさんの人がレビューを書いているので、詳細や内容が気になる方は、ぜひ検索してみてください。
ところで、トミー・リー・ジョーンズは、この映画でアカデミー助演男優賞にも輝いているようで、そんなすごい俳優が日本の缶コーヒーのCMに出ていることがこの映画を見終わってから不思議でしょうがなかったです。