喫茶店やレストランが、朝の時間帯にドリンクやトーストなどのメニューを割安価格で提供するモーニングサービス。チェーン店の外食モーニングをこよなく愛するライター・ブロガー、大木奈ハル子さんの連載第96回は、「ロッテリア」をご紹介します。
朝ごはんは1日のスタートを左右する大事な食事です。でも、忙しい朝にしっかり食べるのって意外と難しい。そんな時に頼りになるのが、チェーン店のモーニングメニューです。今回はハンバーガーチェーンの「ロッテリア」の朝メニューをご紹介します。
もともとは大手菓子メーカーである株式会社ロッテホールディングスが運営しており、店名の由来も「ロッテのカフェテリアだからロッテリア」だったのですが、2023年4月には「すき家」「はま寿司」「COCO'S」などを運営する、外食業界売上高1位の株式会社ゼンショーホールディングスの傘下となりました。
「新生ロッテリア」になりはや1年半、どこが変わったのか、何が変わらないのかを気にかけつつ、レポートしていければと思います。
ロッテリアのモーニングは単品8種、セット2種
「ロッテリア」のモーニングメニューの販売時間は開店から朝10時30分まで。8種類のサンドとバーガーがあります。
トピックボードAD
有料会員限定記事
ビジネスの人気記事
無料会員登録はこちら
ログインはこちら