Location via proxy:
[ UP ]
[Report a bug]
[Manage cookies]
No cookies
No scripts
No ads
No referrer
Show this form
新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
1535
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
この子はスキル完治のままにして欲しかった。それでも副属性が闇なら迷わず作ったんだがなぁ --
2014-09-13 10:39:25
しかし覚醒進化は悪魔祭りになったもんだな --
2014-09-13 12:08:10
↑ヘラが全員悪魔だからね。ゼウスはタイプ色々あるけど --
2014-09-13 12:13:05
ミネルヴァ以外は急いで作らなくてもいい感じだな。それ以前にまだ実装前ではあるが --
2014-09-13 12:55:03
完治のスキラゲできるようになって、更に今後スキルアップ確定モンスター出るので、完治の価値が上がると思われるのにスキル変更はやだな。せめてスキルマ5ターンくらいにしてほしい --
2014-09-13 14:08:53
ヴィーナスとハーデスも何とかしてやって欲しい・・・ --
2014-09-13 15:26:03
LFで揃えれば常にクシナダのスキル使ってるようなもんか。光と闇だけだけど。ゴッドラッシュでかなり重宝しそう。 --
2014-09-13 20:17:55
これはどうなんだ?個人的にはLS強化と引き換えに長所をスポイルしたって印象なんだが。それと木ドロップ強化とかいうゴミをこれだけの素材使わせておいて付けるなよ。なんらかのテコ入れしない限りドロ強のゴミ覚醒No.1の地位は動かないんだぞ。 --
2014-09-13 22:46:11
木属性版の白メタだな --
2014-09-14 00:00:18
↑2 ドロ強を一番後ろに持ってきた。それが彼らの、せめてもの良心なんですよ。 --
2014-09-14 00:15:24
↑でもフル覚醒じゃないとなんか嫌じゃない? --
2014-09-14 08:27:28
その気持ちは分るw それだけにドロ強というゴミ追加で強化しました!っていうツラするのが気に喰わないという気持ちも分る --
2014-09-14 11:43:06
実装前だし最終調整で奇跡が起こって最後の一個がスキブに変わったりせんもんかね --
2014-09-14 14:05:02
他色と比べてもそんなもんだから変わらなさそうだねぇ --
2014-09-14 18:45:42
個人的にイラストさいかわだわ --
2014-09-14 19:13:47
たしかに完治スキルマに出来るなら作らないな。神タイプも結構重要だったんだがな --
2014-09-14 19:55:39
セレスの長所としては完治と神タイプってのがあったからなあ。これではノアにも入らないしスキルは微妙だし。 --
2014-09-14 21:18:36
体力に対する%回復は以前から実装希望者もいたスキルではあるんだけどね、それをセレスでやって欲しくは無かったな。2体持ってる奴向け究極だね。以前の究極もまだまだ使い道あるし、1体しか持ってない俺は木闇でまだまだ頑張るつもり --
2014-09-14 21:36:33
超越的な性能を実装されちゃ客減り早くなっちゃうんだから、程々の性能で良いんだよね。現状でも充分以上に強い筈。 --
2014-09-15 07:19:41
ミネルヴァのてまり具合を見るとこれは程々の性能どころか大負け --
2014-09-15 10:18:22
追加覚醒とタイプの種類は降臨素材から受け継ぐという設定だからこれ以上弄れないんだよな 弄るとしたらスキルぐらいしかない --
2014-09-15 19:24:30
他の2体はスキルが強くなってるのになんでこいつだけ弱くなってんだ.....覚醒スキルとかタイプとかは他2体も同じようなのだから別に文句は言わないけどスキルだけはどうにかして欲しい....せめて変換元素材にあやかって変換つけて........... --
2014-09-16 19:45:41
コイツに限らず、正統進化望むユーザーを落とし穴に落とそうとする進化が主流になっちゃったね --
2014-09-16 21:03:46
スキル上げ出来ない前提で比べるなら20→9。早くなるのはいいけどせめてバインド回復5ターンにしてほしい。 --
2014-09-16 21:33:57
体力n%回復は便利だろうけど、もっと下位のキャラのスキルであってガチャ限神のスキルではない気がする。と言うかそもそも今まで体力n%回復のスキルが完治しかなかったのがおかしいと思う --
2014-09-17 01:23:26
スキルは50%回復でスキルマ5くらいないと…最近アスタ、猫、こいつと木の究極進化迷走が続くな…スサノオもHP低くて微妙だったし木属性不遇だな --
2014-09-17 05:13:16
せめて50%がいいよねー。LS発動条件HP50%以上のリーダーのサブ又はLorFLで発動まで確実に持って行けるし。ターン数ももう一声欲しいのも同感 --
2014-09-17 08:43:54
白メタに並ぶバインド対策要員。LSもスキルも使いどころはある。使い分けじゃないでしょうか(´・ω・`) --
2014-09-17 11:06:32
バインド無効にバインド回復で木属性ってことで多色のサブとして活躍しそうだし、そもそも火の変換枠のミネルヴァと比較出来ない気がする --
2014-09-17 12:12:35
比較はできんが向こうは圧倒的汎用性でこっちはごくごく限られたダンジョンに使い道がある(かもしれない(重要))のみという。 --
2014-09-17 14:09:11
↑白メタが多色のサブでそこそこ見られるのに、ごくごく限られたは言い過ぎな気が.... --
2014-09-17 15:20:55
流石に50%回復は強過ぎだわ、バインド回復は5ターンでもいいとは思うけど --
2014-09-17 16:05:56
セレスは闇のいい駒がないから入れてるんだよなぁー、迷いどころですわ --
2014-09-17 20:33:09
新しい究極だから強くして欲しいのはわかるけど、50%回復でスキルマ5ターンとかぶっ壊れもいいとこだろ。既存の回復スキル皆殺しに近いぞ。 --
2014-09-17 22:36:42
アスタロト耐久パを使ってる身としてはスキルは変わらない方がよかったなあ、超バインドに対応できなくなる。真究極は保留にしとくか... --
2014-09-18 02:07:48
↑5 多色のサブは副属性が違うほうが圧倒的に汎用性高くなるからね --
2014-09-18 07:55:43
クシナダパのサブに使えますかね? --
2014-09-18 13:43:14
元々のスキルが100%回復バインド全回だから、そこからの劣化分が20(10)→9(7)の短縮で十分救済されたと考えるか、または光イシスや白メタとの比較で優遇されてると考えるかどうか、の2つの視点からの評価が交錯してて、前者視点だと不満、後者視点だと十分と考える人が多いってとこかな? --
2014-09-18 14:31:57
長いので分割した続き 前者の場合、スキラゲ手段が多様化されたとは言え、slv最大まで上げるのが現実的でないこと、後者の場合、活躍の場が主に多色パになる分、主副同色となったこの進化ではイシスや白メタには劣ると考えられる点の議論が欠けているようにも思える。個人的にはあんまり多色パ使わないからこのスキルではターン数を勘案しても俺は不満が残るなー --
2014-09-18 14:39:32
確定スキルUP素材も出てきたし、100%回復&バインド解除が欲しい人はこれまでの究極。覚醒と使い勝手の良さなら究極覚醒を使えばいいね。両方をつけろってのはバランス崩壊。 --
2014-09-18 15:57:14
闇セレスが闇属性では完全バインド耐性持ちでは唯一のバインド回復持ちだからねー。しかもタイプが神/悪魔と隙が無いので、2体持って無い限りこの利点を捨ててまで新究極には走れない。木バランスはそこそこ駒が揃ってるし作れば強いのはわかってるんだけど。いい木悪魔が増えれば乗り換える奴も出てくるかもね --
2014-09-18 21:55:13
超ファイアバインドでもされないかぎり3ターンもあれば十分だわ --
2014-09-19 01:27:34
覚醒セレスは過小評価され過ぎだわ。こいつリーダーでイザナミ超地獄安定するんだぞ?上の方で叩いてるやつは馬鹿か無知。 --
2014-09-19 04:54:44
ターン数はともかく回復量は50%ほしかった、LF覚醒セレスでALL297あたりにしてようやく297白メタのクイック同程度の回復量じゃ寂しい まぁ、297白メタの回復値が頭がおかしいってのは大きいが --
2014-09-19 10:04:15
↑2 カグツチ突破さえできれば死ぬ要素ほとんどないよね --
2014-09-19 10:33:03
↑3いや、みんな強いのは認めてるんだよ。究極前より全然強いことも分かってるんだよ。それを踏まえた上で、でも以前のも使うから2体目入手するまで控えようか、って話してるだけ --
2014-09-19 17:40:03
あれだな、一度図鑑登録した分岐究極は、ダブリット5色ぐらいで切り替えられるようにしてくれればいいのに。 --
2014-09-19 19:54:14
イザナミ降臨に固執してる馬鹿か無知がいるな。過小評価って言うか完全回復っていう絶対性が消える訳だから、普通に性能比較してもいまいち。あと、イザナミなら覚醒ミネorネプのがよくないか? --
2014-09-19 22:43:27
木属性でバランスタイプ、列強化ついてるのは悪くない気がするけど、アテナパに入らなくなるのが残念か。実質単色になるから多色パ用にもあんまり嬉しくないし。露骨な超バインドがこの先増えないならありなんだろうけど、3ターンは心許ないなぁ --
2014-09-19 22:51:58
LF覚醒セレス、アヴァロン×2メイメイ×2で余裕 --
2014-09-20 07:49:33
ゴッドラッシュがヌルゲーになるわ --
2014-09-20 14:28:28
間を取って、40%回復のバインド回復4にしよう(提案) --
2014-09-20 20:18:59
バインドは正直どうでもいいが回復量はそれでもいいんじゃないかなと割と本気で思った --
2014-09-21 15:46:48
バインド回復とか列回復のことも思い出してやれよ --
2014-09-21 20:55:41
覚醒の頭から4つは進化前から全部共通だしなぁ、特に話題にする程でもないんじゃないか 特にスキルにバインド回復ついてるから、ターン経過ありのバインド(列?)回復とかそこまで --
2014-09-22 00:34:10
覚醒といえば、ミネルヴァとネプは属性ダメージ軽減のとこがセレスだけHP強化なのか。属性軽減の方がよかったな --
2014-09-22 00:43:04
出してるフレンドがほとんどいないから自分も出して良いか躊躇する。下手に出しておいて切られたら嫌だし --
2014-09-22 02:39:31
使い勝手的にスキルマにしたほうがいいんだろうか?かぶりのセレスは持ってるが旧究極のイラスト好きだからなんとなく食わせるのに躊躇しちゃう --
2014-09-22 13:44:46
回復量とターン数そのままでバインド全回復だったら現実的な改善にならないかな? --
2014-09-22 15:16:08
LFで計6ターン回復できるんだから十分じゃね。サブ専でどうしても全回復欲しい人は前の使えばいいし。使いわけよ。 --
2014-09-22 15:51:34
↑5 属性軽減とか一個程度あってもほとんど意味ないよ。ましてやLSと噛み合わないモノなんてゴミ同然。こっちの方がマシだと思う。 --
2014-09-23 00:40:31
属性軽減のがいい --
2014-09-24 08:59:06
どっちでもいいじゃん、数合わせなんだし --
2014-09-24 13:31:25
んだんだ 実用的な覚醒スキルはお一人様4つまでですってチラシに書いてるだろ --
2014-09-25 02:19:34
(´・ω・`)センセイ、でも闇メタさんは4つ以上だと思います --
2014-09-25 13:16:19
マーキュリー安定するね。バインド回復が活きた。 --
2014-09-25 22:24:16
脱法セレス --
2014-09-25 23:23:46
こいつリーダーでツインリットは適当PTでも死ぬ要素なくなるな --
2014-09-26 11:31:04
サラシ(?)っぱいが素晴らしい。ホルスのメイン闇枠いなくなったからイザナミ育てたけど全然方向性が違う(+_+) --
2014-09-27 18:42:41
覚醒進化は3タイプとかにすればまだ魅力あったのに。神タイプ消えると結構痛い --
2014-09-28 00:15:12
セルと組ませればいいのか --
2014-09-28 00:50:59
耳がきもい ホーリーとイービルはこんなじゃなかったのに… --
2014-09-28 12:17:52
かわいすぎてやべえわ --
2014-09-29 17:10:00
LFコイツ Sスサノオx3、エンハ持ち って強そう --
2014-10-01 02:20:54
(´・ω・`)さすがに火力低すぎでは。 --
2014-10-01 16:41:40
↑火力をメインに考えるからじゃね?この耐久でこの火力だから強いんだと思いけど --
2014-10-03 13:31:25
高難易度じゃなきゃなに入れてもなんとかなると思う。でも、降臨ラッシュとか無限回廊とか行くなら陣か花火無いと大変じゃないかな --
2014-10-05 15:29:06
デビルラッシュキラーな性能。ドロイドと組ませるとノーコン安定すぎる。 --
2014-10-05 22:10:03
自称女神との殴り合いに圧勝。直前の階でスキルぶっぱしてボス突入しても全然平気なのがいい --
2014-10-06 00:30:31
完治スキラゲが幻獣であっても解禁された事でまたどっちがいいかの問題が再燃するか。実際覚醒ミネとか作れる人はそっちに労力回してこっち旧究極の方がいい気がするしなあ。 --
2014-10-09 16:46:19
覚醒セレスパを組んでから世界が変わった ほぼ耐久パだからミネルヴァより人気でないんだろうけど相当強いと思うよ --
2014-10-09 21:41:08
Lとしての総合力一番高い気がしてきた --
2014-10-10 04:57:13
色んな所に行けるね。火力も列組めば意外と出るし。 --
2014-10-11 13:23:54
天ルシを挟んで持って行くという使い方が出来た。そうなるとギガグラ枠も欲しくなってくるんだがトンベリぐらいか --
2014-10-11 17:05:34
つええ --
2014-10-13 04:03:42
リアル周りで他に覚醒組作ってる人いなくてぼっち。みんな呂布ソニ、俺も3色には呂布ソニだけど。 --
2014-10-20 20:10:43
素材に要求されるのがどっちも現時点では超地獄級最高難易度として挙げられる降臨だからねえ ノーコン安定してる人の方が少数派な降臨が対象なだけに、コンテしてでも作るって気持ちの持てない人はセレス所持してても作らないでしょ --
2014-10-21 13:04:17
ベオークが超地獄級最高難易度はない --
2014-10-21 15:32:23
人によるとしか言えないけど俺はベオークはスキル封印のせいで難しいと思うぞ。でもディオスは脳死で周回できるんだよな。インフレこわい。 --
2014-10-21 21:27:58
俺は逆だな、ベオークは安定して取れるが未だにディオスの安定パは作れていない。1階から10ターンバインドとか嫌らしすぎるわ。なお数半年ほど前に出されたんでちょっと古いが非公式ダンジョン難易度票によるとベオークは4位、ディオスは5位。ヘララッシュとか更に嫌らしいダンジョンが追加されたけど、それでも10位以内には入るかなー。 --
2014-10-21 22:10:28
絶地獄級は普通別枠でしょ そもそもの基準設定難易度が違う物を同列に扱うのはおかしい --
2014-10-22 00:34:25
まぁ手持ちによって難易度なんて人それぞれなのは事実だけど目安程度にしていただけりゃ、って程度のモンだからさ。ちなみに降臨ダンジョンだけでの順位はパズドラZ地獄級。2位がイザナミ超地獄とベオーク超地獄、3位にディオス超地獄級とウルズ超地獄級。やっぱ覚醒西洋神作るのは大変だってこった --
2014-10-22 01:27:18
個人的にはミネルヴァとネプチューンの餌に比べたらこいつの降臨の方がずっと嫌だ --
2014-10-22 09:07:04
ベオーク嫌な人の大半は、封印耐性で構成縛られて思うような火力出せなかったりするからだと思うから、今この瞬間にムラコレGO!あと残り時間1時間あるぜ(ゲス顔 --
2014-10-24 11:03:10
素材は全部そろえたけど肝心のこいつがいない。セレス対象のゴッドフェスはよ --
2014-10-25 18:36:30
こいつはいるけど今回で闇の宝玉とべオーク取りわすれた・・・・。今の闇の宝玉の出現率アホみたいに高かったみたいだし失敗したわ。 --
2014-10-26 08:08:05
覚醒セレスクソ強いなオイ まさかプラス無しで真無限クリアできるとは思わなかったわ。 --
2014-10-26 15:43:06
緑、赤おでんもそうだけど、運営は木は耐久、火は列強って分けてんのかな --
2014-10-27 20:02:11
闇と火が列強、光と木が2wayじゃね。水は・・・まともなリーダーいないから何とも言えない --
2014-10-28 00:39:34
水は青ソニも青おでんもアンドロメダもラクシュミもいるじゃんか --
2014-11-03 15:58:20
覚醒組3体作ったけど圧倒的なタマドラ不足。ついでに究極ファガンやブブとかも作ったしタマドラ50体は欲しい。 --
2014-11-03 16:24:19
泥強修正されたから編成しだいで火力でそうだけどどうだろ。 --
2014-11-05 13:34:27
修正されたってもやっぱ火力の主役は属性強化だからな。覚醒組は火力出そうとするとどうしても列パ編成になるからそっちメインでそろえた方がいい。その中に木ドロ強持ってる奴が入ってれば足しになるって位置づけ。 --
2014-11-07 10:30:43
イビセレ、ホリセレ、脱セレで3体いるんだけど、脱セレスキルマの方がいいかな?sl.1で充分?ネプは3体持ってて全部埃被ってたから躊躇無く脱ネプスキルマにしたんだけど、こっちは迷う --
2014-11-07 13:43:17
確かに微妙な選択だけど3体のうちなら俺なら脱セレにやるな、2上げるだけだし。ピィはこのペースなら3ヶ月に1回はチャレンジきそうだし。 --
2014-11-07 20:13:39
↑いや、↑↑のは、イビとホリを退化→脱→レベルマにして共食い でスキラゲするかどうかって話しじゃないの?俺なら3種残しておくけどなぁ --
2014-11-08 23:05:58
セレスだけ何で覚醒でスキル弱体化したんだ...? --
2014-11-09 01:44:45
↑効果を弱めて出の早さで勝負、ってことじゃない?ただ、言われてみれば完治のスキルマ出来てる人は純粋弱体化って感じるのか。 --
2014-11-09 03:23:37
弱体化してもネプよりまともなスキルだしこういう時に調整しないと落とすタイミングが無いんじゃないか 最初に作った満タン系とか倍化系スキルが強力になり過ぎてインフレに悩むのは製作者的な立場だと凄くありそう --
2014-11-09 17:08:22
どんなに減った状態からでも完全回復!ってのはないけど、ピィ2体で終了とスキラゲがやりやすくてターンも短く、効果も既存のヒール系より良いんだから別に弱体化じゃないでしょ?むしろ現状じゃとてもやれる気のしない完治スキラゲより遥かにマシで強化されたとも言える。 --
2014-11-09 20:20:34
俺も強化だと思うわ、LFで使うんだから全回復じゃなくてもいい。モクピィも今のとこセレスぐらいしか使い道ないし --
2014-11-09 21:24:55
リーザがスキルマなったんでセレスパがはかどるわ。何気に30%回復は白メタと同等かそれ以上の量のHPを回復するし、それでいて最大ターン数は軽めかつ3ターンのバインド回復なんだから強いスキルだと思う。 --
2014-11-10 01:59:15
↑7 そう、そう言いたかった ↑8 わかりにくくてゴメン 無駄に長くやってるから西洋神はダブりまくってんだけど、未だにロクなサブ揃わないからチャレダンLv.6までしかいけないんだよね… --
2014-11-10 10:28:49
木ピィは競合すくないから、気楽にこいつにあげれる。闇と火はいくらあっても足りんが(´・ω・`) --
2014-11-11 10:42:55
セレスパのサブは緑おでんとミカエルは確定として、残りの2枠は何を入れればいいんだ?クシナダとかアヴァロンとかでいいのかね --
2014-11-12 02:20:28
↑どこ行くかによる 俺はメイメイ ミカエル フレイア 木ヴァルかな(観賞用) --
2014-11-12 03:38:27
↑木はそこそこいるけどメイメイと木ヴァルはいないんだ…セレスパにはメイメイ必須? --
2014-11-12 20:09:27
↑7 変換追加のミネと光闇に突っ込むためのエンハンスのネプに比べて回復量もバインド回復量も減ってるしターンは10から7になっただけだよ... --
2014-11-12 22:02:18
↑2 泥強と属性強化あと陣→ミカエルで回復残して突破もできるが必須ではないかな --
2014-11-12 22:04:53
真ミネルヴァは作ったけど、次ネプにするかセレスにするか迷う。(´・ω・`) --
2014-11-12 23:49:07
自分の場合サブはベオーク、アヴァロン、カノープス固定かな。残りひとつはフレイヤ、緑関羽、メイメイ、ミカエルなどから選択。固定枠の都合上メイメイはドロリフとしか見てない。 --
2014-11-13 10:12:04
↑続き クシナダ使うなら陣で吹っ飛ばした方がいいと思ってる。緑おでんも回復無しとか毒攻撃多めとかなら使うかな。LFで回復力も確保できるからサブ選びやすいのもいいよね。 --
2014-11-13 10:16:16
↑5 軽い事が利点なのにそんなにネガるなら完治上げればいいんじゃね?今のとこあんなのとても上げられる気がしないがwそれにもし完治上げるとしても旧究極で終わりのセレスより将来のあるアマテラスにするわ俺 --
2014-11-15 08:30:44
ミネルヴァは分かり易く素材の得物持ってたりして面影分かり易いのにセレスってディオスやベオークの面影を感じられる部分がイラストにほとんどないな --
2014-11-15 20:52:43
イラスト先にできてて素材の方がなかなか決まらなかったからしょうがないやね --
2014-11-17 16:14:13
的外れなこというけど、アークハーデスでも似たようなことはできるんだよな --
2014-11-19 22:54:09
フレ集めにくいわー。これ本当に脱法進化だったらまず集まらなかっただろうな。フレ枠を3枠にしてくれたら常時置いてくれる人増えると思うけど。 --
2014-11-21 22:59:15
↑2 半減しつつ2.5倍ってのが強いわけで今のアクハでは代わりは無理 --
2014-11-22 13:43:07
↑↑フレ枠拡張は必要だよな、リーダーがガンガン増えてる現状 --
2014-11-23 03:11:09
進化前の可愛さがない ってか別人みたいだ --
2014-11-23 15:23:31
パズドラ世界の中での強さはドラゴンボールでの界王神みたいだよな~。 ゼウス(フリーザ)ごときには苦戦しないが、それ以上のインフレにはついていけない感が。 --
2014-11-25 07:46:07
↑ゼウス以上にはついていけない?どんな使い方してんだ? --
2014-11-25 17:54:49
サブがいねぇ〜 どうして木属性モンスターはどいつもこいつも火を変換したがるんだ --
2014-11-25 22:26:57
遮光器土偶に見えてしまう… かわいいのに… --
2014-11-27 00:07:35
HP強化が封印耐性だったらなぁ ペルセウスとミカエルで100%にできたのに --
2014-11-27 02:00:29
セレスのHPアップ覚醒はは後々のアップデート時の覚醒変更の強化要素としてのチャンスだと思ってる。…希望を持つくらいならいいよね --
2014-11-28 22:24:33
ディオスとベオークから覚醒もらってきたって設定だからなあ。もしあるとしたらベオークの光属性軽減だけど、ほぼ意味ないな。 --
2014-11-28 23:03:43
イースにもマーキュリーにもスキルブーストがなかったからそこら辺の心配はいらないで。…それだけだけど --
2014-11-29 18:34:07
ディオスの覚醒が良くなればみんな幸せになれるんだよ 光ゼウスとかみたいにはよ --
2014-12-05 11:07:38
今回チャレダンでスキルマなったけどやはり回復スキルは早さが命だわ --
2014-12-07 14:51:02
ウチのBOXで脱法第一号になった。超初歩的なことだけど覚醒系のLSって副属性光闇の相手にも効くのかな --
2014-12-07 20:45:01
そこまで減らせば効くよ --
2014-12-08 02:56:21
水ゼウスこいつで楽勝だぜ! --
2014-12-08 03:34:53
こいつのパーティーの正解が見えないよ、、2体攻撃でも列でもどっちでも行けるよってことでいいのかな --
2014-12-08 03:40:19
列の方がいいよ。耐久力を活かしてスキル溜め、花火や陣、大変換で突破みたいに。デブメタみたいなの相手に木孔明の4way入れる場合も無いことはない。 --
2014-12-08 11:19:13
列ですか、アヴァロン2体持ってるけどいかんせんスキラゲ素材がいなくなっちゃったからなぁ、、 --
2014-12-09 02:30:31
今日碧面手に入れてやっと究極できた・・・長かった・・・ --
2014-12-10 21:38:25
↑2 アヴァロンのスキラゲは今月下旬に元通りになる予定のはず --
2014-12-11 22:40:14
この人持ってたから進化させたんだけど、緑まったく育成して無いのと、光多色よく使ってる都合、退化して光セレスに戻した方がいいんかなとか思ったり。やっぱ多色で使うなら光か闇のどちらかよね? --
2014-12-13 14:29:06
そのまま木パとして作っていくのもいいと思うけどね。チャレダン始め数多くの降臨の難易度を覚醒西洋の最初の3人は大幅に下げたんだし。 --
2014-12-13 14:35:51
↑2 光/木のやつかき集めて光染めとかも出来そうだけど、どんなですかね。多色でもバインド回復役でそのまま使っても良さそうだし、解体するのはもったいないと思う。 --
2014-12-14 09:51:59
この子もスキルでミネルヴァみたいに闇を木にできれば緑ソニアがはまるんだが --
2014-12-17 20:58:27
個人的にはソウルキュアーで良かったわ。闇→木は劉備とカラドラいるっしょ、劉備強いで。 --
2014-12-19 01:03:14
でも5ターン変換2枚とかほんとつかえるぞ、道中気兼ねなく変換使えて最後強化花火とかミネルヴァで普通にやってたからセレスは難しく感じるわ --
2014-12-19 19:07:59
セレスは安定性重視に出来るのが魅力。サブがバインドされてもスキルで回復出来るし自動回復や軽減を積みやすいから事故率がかなり低い。攻撃重視のミネルヴァとはまた違う強さがある。 --
2014-12-20 10:34:28
極限デビルラッシュ、おかげでクリア出来ました。スキルマしといて良かった。回復ない時の事故防止できるし、素晴らしい。 --
2014-12-22 19:40:44
ソウルキュアーなぁアスタロトのために50%にしてくれんかなぁ。。てまっちゃうのかなそしたら --
2014-12-23 15:12:11
H覚醒セレスって意外と固定リーダーにしてる人少ないのかな?いろんなとこで募集かけたけど二人しか集まらんかった --
2014-12-23 19:15:40
モクピィ二体使ってもいいよね?おでん、串も上げたいけどそっちに使うのはもったいないし --
2014-12-23 19:38:13
むしろモクピィ使うべきでしょう。対抗馬はコラボ系か木孔明、幻獣スキラゲ系じゃないかな。 --
2014-12-23 20:20:46
なんであんなに明るい子だったのにこんな暗くなってしもたん? --
2014-12-24 00:11:59
↑2木孔明なら趙雲降臨でスキラゲできるよ --
2014-12-24 23:50:14
L --
2014-12-25 13:59:55
ミスった L覚醒セレスFオシリスの組み合わせってありですかね? --
2014-12-25 14:02:05
↑8 回復量よりバインド回復量のほうが気になるわ ”完治”の1/3がなんでバインド回復3ターンなんだろうねって --
2014-12-25 14:12:39
覚醒セレスはリーダーとしての使用が前提だから、サブとして使う考えは完全に捨てるべき。リーダーにしていれば、そもそもバインド自体が気にならない。 --
2014-12-26 03:57:27
覚醒のバインド回復がスキルとダブって損した気分、ミネルヴァは速攻ハイパーにしたけどこの子はする気にならん、あとチャレンジ系も覚醒西洋つぶしはじまったぽいな、ちゃんと3色ヘラがそろってお出迎えだわ --
2014-12-26 22:02:53
↑2「前提」とか「べき」ってのは何を基準に言ってるのだろう。白メタの木verって考えでもいいと思うnodaga --
2014-12-27 05:29:25
脳みそが硬直化してる奴はそれ以外の考えを一切受け入れられないからな。そいつにとってはもう完全にリダ前提でサブはありえないという事なんだろw実際はサブとしても優秀なのに。 --
2014-12-27 13:03:11
↑8 全然キャラ違うよな。イービルもこんなに性格の悪そうな顔してなかったのに。素材の爺とBBAのせいだな --
2014-12-27 22:44:59
覚醒とスキルのバインドがダブって損した?バインド回復要員は皆そうなんだが。場面によってバインドの回復を回復列とスキルで使い分けできる。 --
2014-12-29 14:58:44
「早く私を作って! 素材集め様の降臨ダンジョンも呼び寄せたし、 --
2014-12-29 23:09:33
進化前セレスのガチャ的中率も上げてあげたのよ!!」 --
2014-12-29 23:11:08
「やかまし! 素材集めに石をどれだけ使ったと思ってる!?」 --
2014-12-29 23:13:13
↑6、7 回復量の --
2014-12-31 22:41:50
ミス。回復量の減少を気にしすぎるならサブじゃなくてリーダー用として割り切れ、て伝えたかたっただけだから、別にサブじゃ活躍不可能というわけじゃなかったけど。言い方が悪かったな。 --
2014-12-31 22:49:11
闇カーリー使っている自分としては、バインド対策要員としてサブで重宝するだよな。白メタだと不要色の光がメインだから使いたくないし。タイプもバランス/悪魔で白メタとの使い分けができるのもいいと思う。 --
2015-01-01 19:08:56
↑2 いやまち --
2015-01-02 03:42:12
ネプやミネルヴァに合わせて、このステアップをダメージ軽減に変えて欲しい。というかガチャ限なのにステ覚醒持ってるキャラは全て変えて欲しい。意味のない冷遇。 --
2015-01-03 02:49:21
最初の覚醒3体は文句なしで強くね?これ以上何求めるんだよ --
2015-01-04 15:18:20
ミネとネプが攻撃寄りに対してこいつは防御寄りだからちょっと弱く感じる。 --
2015-01-05 04:22:40
↑だからよくね?攻撃寄りと使い分けできるようになるじゃん。回復できないダンジョンではおでん合わせで最強クラスになるし、他のダンジョンでも一撃必殺じゃなきゃ回復枯渇して死ぬこともない。ミネとこいついればチャレダンとかも敵なし。 --
2015-01-05 21:33:51
強くてお世話になってるけどもうちょっとスキル強くしてもバチ当たらないんじゃないのっては時々思うかな。ミネもネプも既存のスキルの上位互換なスキルもらってるのに、セレスだけ他の回復スキルとあんまし変わんないからさ --
2015-01-06 15:51:06
それは思うね 他の2人とは逆で元の完治が完璧だっただけにこのバインド回復量の激減はちょっと困る --
2015-01-06 23:58:44
完治もガチャラゲしなくて良くなったんだし、7ターンでこんなスキルより10ターン完治の方がよかったな。 --
2015-01-09 04:37:59
これはセレス系全般に言える事だけど、最初の覚醒スキルをバインド回復から自動回復に変えてくれるだけでもいいからやってくれないかな…… --
2015-01-09 23:37:30
↑↑さえいなけりゃチャレダン10余裕なのに --
2015-01-10 22:59:17
バインド6ターン回復ぐらいにしちゃえば良いんじゃね --
2015-01-12 01:30:58
自動回復はおでんミカエルゴッカノあたりを積んどけば充分だろ スキルのバインド回復量が半端だから覚醒スキルのバインド回復が役立つ場面もままある --
2015-01-12 17:17:40
そこまで糞なバインドされるダンジョンってあったっけ……?まあ --
2015-01-12 22:13:45
連投すまんが続き。まあ確かに覚醒セレスだけで考えればバインド回復でいいんだろうけど、イービルセレス、ホーリーセレスでは意味がないレベルなのは可哀想じゃない? --
2015-01-12 22:14:56
あー確かにイービルやホーリーではあんまり意味なかったね。わざわざセレス系全般って書いてあったのにスマンカッタ --
2015-01-13 01:45:08
いや、別に謝る程の事でもwまあでもそっちのいう事も覚醒セレスの少し頼りないバインド回復量をみたら頷けるし、俺は俺でこの耐久パでは最も噛み合うスキル貰ってるのに、ハーデス以外の覚醒組と比べた謎の高望みもあったしね --
2015-01-13 02:09:53
スキルマのアルラウネが10ターンで3ターンバインド回復&レベルマで7170HP回復、こっちはslv1で9ターン3ターンバインド&30%回復、うーん、このスキルだけでみると天空龍でいくらでも取れるアルラウネとのコストパフォーマンスの差が… --
2015-01-13 03:03:34
そのアルラウネはスキルマまで10も上げなきゃならないし、何より完全バインド耐性を持ってない。セレスはピィラゲでも2体でスキルマ、かつ完全バインド耐性+α。これでアルラウネが代わりになると言うのか。 --
2015-01-15 21:41:39
アルラウネがセレスの代わりになるかならないかじゃなくて --
2015-01-15 22:48:38
ミス、連投すまん。アルラウネ程度のスキルが果たして覚醒組として相応しいスキルかってことでしょ?実際他の覚醒組と比べたら見劣りするのは確実だし。話変わるけど、覚セレス、ディオス、デルガド、アルマデス、緑オデンってパーティ強くね? --
2015-01-15 22:51:32
このスキルで見劣り感じるなら、フェス限の白メタも他より劣ってることになるぞ。それにそのパーティが強いと感じるなら、少なくともリーダーとして使う分には問題ないということだろ? --
2015-01-16 00:08:23
いやー……実際白メタのスキルは強いとはいえんだろ……あれは回復タイプ最高峰のステと覚醒を持ってるからいいようなもんで、普通に考えたら微妙過ぎる。てか俺自身は今の覚醒セレスは不満はあるけど我慢出来るレベルだと思ってる。ただ他の覚醒組のスキルがオンリーワンなのも事実だし --
2015-01-16 01:09:03
更に言うなら、光水に神タイプって多色としても、アテナパを筆頭とした神タイプパにも器用に入る白メタと、木パでしか使い道が無いセレスを比べるのはなんか違う気がするな --
2015-01-16 01:14:55
この子だけに言えることじゃないけど、闇と悪魔以外の属性タイプは、闇と悪魔に無いような事が出来るようになって欲しい…切実に --
2015-01-16 06:35:50
他の覚醒組に対してスキルが貧弱ってのはある… --
2015-01-16 06:42:46
無いものねだりのI want youですな(´・ω・`) --
2015-01-16 11:18:25
スキルの強さだと ミネルヴァ>>カグツチ>>ネプ>ハデス≧セレスぐらいかな --
2015-01-16 22:12:39
コイツで金曜地獄行ってみたけど開幕の調整が難しい、しくじると自身は良くてもサブが20Tバインドとか食らって詰む。やっぱスキル微妙 --
2015-01-17 00:08:28
だからスキルマ7ターンでいいから30%回復と闇を木でうちの倉庫番の緑ソニア2体に出番をください --
2015-01-17 10:20:35
オシリスパのバインド対策要員に欲しい --
2015-01-18 13:58:02
スキルの文句言ってるけど、覚醒ハーデスの前で言えんのか?こいつのスキル十分じゃね?西洋の覚醒組で特別強いのってミネルバのだけじゃね? --
2015-01-18 18:22:24
まぁ、元のスキルが完治って思うと物足りない感はあるかなぁ。絶対的にはこんなもんだろうけど。あと、LFで使うとこのスキル2枚は・・・ --
2015-01-18 18:55:42
いや、覚醒ハーデスのスキル自体は半耐久パに最適なスキルだし、ドロップ操作5秒延長はくっそ便利だよ?二つあってもそれぞれ二回に分けて使えばいいわけだし、闇悪魔4wayで火力もそれなりに出るし。後セレスは実際に体力が上がるわけじゃないから%回復と根本的に相性悪いとも思う --
2015-01-19 00:43:04
↑ HP上昇リーダーに比べれば相性悪いが、HP2万でも6000回復するから運用上の問題はほとんどない。バランスタイプで自身の回復力はそんなに高くないから、回復力の10倍とかよりずっと使える。 --
2015-01-20 13:14:56
他3人は半減以外をパワーで吹っ飛ばせるけどセレスはそこんとこが弱点に感じる --
2015-01-21 19:37:54
今セレスが重宝されてるのは木族性にバインド対策要員が充実してないからであって、それが増えたら・・・ --
2015-01-22 03:01:24
これ以上のバインド対策要員って完治ぐらいでね? --
2015-01-23 17:11:49
そうだよ。完全耐性に自動回復にHP回復30%も実際に既存のヒールと比べたら強いしバインド回復ターンも多い。これ弱いってのは既存のヒール系全部をディスってるのと同じこと。 --
2015-01-24 22:20:56
対象ゴッドフェス、ま~だ時間かかりそうですかね~? --
2015-01-24 23:44:50
まあ言ってしまえば今の火力インフレ環境でヒール系全般が焼け石に水って事じゃないの?後はミネルバカグツチ(ギリギリネプ)のスキルなんやねんってハデスとセレスの --
2015-01-25 10:57:49
焼け石に水ってほんとにこのゲームやってんの?って意見だな --
2015-01-25 11:50:12
回復量の話なら殴り合える相手には十分、そうじゃなきゃワンパンされるから焼け石って言うか、0か1かってレベルな気はするね。そもそもバインドの方がメインだと思うけど --
2015-01-25 19:29:11
火力インフレで焼け石に水?そう思うならダメージカットするLSのモンスター使わないで火力重視のパーティーにすればいいんじゃね --
2015-01-25 22:32:25
スキルは完治のままでよかったなと思ってるんだけど、意外と今の方が良い人が多いんだろうか --
2015-01-27 01:12:17
完治だとスキラゲ辛いからフレンド集めるの面倒。 あと耐久できそうもない火力が続くとこに覚醒西洋でいくのが間違い。 --
2015-01-29 11:26:45
チャレダンの攻略常連な時点でここでアンチがいかに騒ごうが世間での評価ハッキリ出てるんだよな。煽りあう某所では覚醒西洋を複数持ってない奴は負け組とまで扱われてるのに --
2015-01-30 05:00:24
ヴェルパにいれてマーキュリー回ってたけど4階と7階で3ターンバインドjをスキルマで直ぐ全解除できてど安定、あとHP倍率かかってるから30%でもかなり回復して助かった --
2015-02-08 22:30:32
HP上昇の覚醒だけは変えてほしいなー 他の脱法はステータス系の追加は無いのに… --
2015-02-17 23:03:41
ステータス覚醒は全廃すると思ってたんだがねえ。一時期は積極的にやってたのに最近めんどうになったのか置き換えしてないよな。 --
2015-02-19 11:58:04
私から逃れられるかしら 是非捕まえてくれ! --
2015-02-20 20:53:42
やっぱり鞭だったんだこれ --
2015-02-20 22:26:51
かわいい --
2015-02-21 15:25:23
覚醒究極の中ではやや落ちる印象は否めない。確かにHPを何かに変えて欲しいね。スキルも4ー5ターン回復にするか35-40%回復とかもうちょいテコ入れが欲しい。 --
2015-02-25 00:13:51
ハーデスしか持って無くて三属性の方が圧倒的に強いと思ってたんだけど違うのか バインドも避けれるしよさそうだけどな --
2015-02-25 07:34:47
こいつはリーダー運用よりサブで使ったほうがいいかな。うちのヴェルパで輝いてる。 --
2015-03-01 05:27:38
フレイヤと組ませるのが良いと思うんだけど肝心のフレイヤがさっぱりフレンドに沸かないという --
2015-03-02 20:49:21
↑3 いや強いよ。単に火力が他に劣るってだけでリダとしての安定度ならこいつが覚醒西洋で一番だし。 --
2015-03-03 13:33:50
CV.甲斐田裕子 --
2015-03-09 20:14:06
覚醒スキルもだけど、使用ターン数が3割減なのに回復量が7割減は痛すぎる。他の西洋神は上位互換スキル手に入れてるのに。白メタを考慮してだろうけど、そっちも含めて底上げして欲しい。 --
2015-03-14 13:51:54
備考のとこの「予想以上にプレイヤーからの反感を買った」ってところ、開発にまるで非が無いように見えるんだけど。コンプガチャに準ずるとして非難されたとかじゃ駄目なんか --
2015-03-16 15:59:57
俺もそっちの方が正しいと思ったんで書き換え。あれは明らかに開発に非があったでしょ。 --
2015-03-23 14:36:43
まあ、本当はセーフなんだけど「それっぽく見えるからやめようね」って話で今のになったんだけどね --
2015-03-24 13:14:17
他のソシャゲって同じガチャ限キャラ何体も使わないと産廃ってマジ? --
2015-03-25 23:58:35
覚醒スキルを素材から引き継ぐってシステム形骸化してるし、HP強化を変えて欲しい。ついでに他のガチャ限も。パールなんて2個のバインド耐性どっから持ってきたんだよと。ありがたいけども。 --
2015-03-27 13:47:39
スキルマのオーディンとペルセウスを入れると自動回復+約 --
2015-03-30 03:20:27
失礼、スキルマのオーディンとペルセウスを入れると自動回復+約2ターンに一度回復系のスキルが使えるのでワンパン系のスキル系を食らわない限りほぼ不死身。火力という目立った強さはないけどこのしぶとさは異常 --
2015-03-30 03:23:19
覚醒西洋三色はそれぞれ特徴があっていいな。セレスは自動回復ガン積できて回復系スキルがあるから無類の安定性が魅力。あと無課金でもサブ揃えやすいんだよな。 --
2015-04-01 21:46:17
覚醒バステトのバインド回復役にばっちり填まった --
2015-04-04 22:58:11
↑7 おもいっきり過去ログにロングパスだけどグレーゾーンって奴だよあれ。消費者庁に苦情が多く寄せられたら警告行くレベル。 --
2015-04-09 08:54:43
↑じゃあ既存の半分のソシャゲを葬れるな。正直パズドラ―が世間知らず過ぎるのが恥ずかしいから書き換え前に戻してほしい。方法に愚痴言うのはまだしも、適当な知識で法を語って文句言うのは常識外れも甚だしいだろ。 --
2015-04-19 15:02:11
性能語るでもなくしょうもない話してるな そういうの他所でやってくんない? --
2015-04-20 15:17:58
封印耐性1個欲しいなぁ…ヴェルパで封印耐性100%にしつつバインド解除用に使うには、劉備枠ひとつを削らないといけないのが残念 --
2015-04-20 21:47:10
私から逃れられるかしら?(スキル封印)セレスの魔の手からは絶対に逃れられない!(バインド) --
2015-04-22 14:50:16
↑↑それは流石に贅沢では。封印ついたら他のキャラの役目をかなり食っちまうよ。 --
2015-04-24 05:19:39
なんか覚醒西洋最弱とかいう謎且つ不快な備考が付いてるけど、この子バインド対策とか自動回復とかで耐久に特化してるし、それが活きるダンジョンならむしろ最良クラスでしょ。サブの敷居の高さや相性とかネプチューンみたいに属性指定するスキルでもないし意味不明。無課金でも余裕だしオーディンとかいいサブもいるじゃん --
2015-05-10 03:10:47
備考の一番下に書いてるやつ消したら?最弱とか書いてるけどどこに行くかによって変わるし、セレス自体は耐久に役に立つスキルやサブが充実してる。特に敷居も高くないし、利用者も多い。どう考えてもコメント欄が荒れるような記述は不要だろ。 --
2015-05-11 10:06:08
↑末尾を変えてみたが修正してほしい点などがあったらお願いします。 --
2015-05-12 18:28:13
そもそも最強議論を備考欄に書くべきではないと思う。荒れるだけ。単にどっちが強いか比べるのではなく、セレス個人のメリット、デメリットを書くべき。メリットはもちろん耐久力だと思うけど、デメリットは木の変換の噛み合わせの悪さに加えて回復スキルにPTの内2枠も割いてるから火力が出にくく、耐久できずスキルを再補填しにくいダンジョンだと不利ってとこかな。 --
2015-05-12 18:47:03
まず大きく差をつけられたってところいらない気がする。それと末尾のところは最強っていう言葉だと荒れるだけだと思うのでこういうところで高い適正を持っているとか非常に相性がいいとか別の表現に変えた方がいいと思う。 --
2015-05-12 18:57:16
↑2の意見を参考に加筆してみた。正直ミネネプセレスはダンジョンによって向き不向きがあるだけで同等なので、最強云々は修正してくれて正解だと思う。 --
2015-05-12 22:15:24
HP強化のそれも、ミネネプと比較対応させるなら属性軽減にあたるからそこまで極端にひでぇひでぇと騒ぐもんじゃないとは思うがね --
2015-05-13 01:09:36
属性軽減とHP強化とならどう比較しても属性軽減が優秀。実質HP3074で覚醒が一つ削られてるのと同意義なんだから、ピンポイントでも出番ある軽減がマシ。 --
2015-06-07 21:31:16
他モンスとの比較は兎も角、正直覚醒HPはゴネてでも他の物に変えて欲しいw 勿論素のHPを増加して同等化した上でね --
2015-06-12 23:10:28
HPだけ浮いてるよな明らかに。全モンスター覚醒見直しの時にガチャ限のステアップ系はかなり置き換えられたし。 --
2015-06-13 12:01:05
一応降臨素材の覚醒引き継いだ結果だからなぁ 3色ゼウス系だとディオスの覚醒が一番死んでるのが悪い まぁ既に覚醒を引き継ぐ設定は崩壊気味だから変更してもいいな --
2015-07-08 23:25:52
やっと出てきたー。覚醒バステトのバインド対策にもピッタリだな。 --
2015-07-11 02:49:26
ソールキュアーの倍率あげてけろ --
2015-07-17 01:31:07
先っぽにこんな鉄球ついてたらラッシュ出来ないよな。そもそもウィップでもなくなっちゃう --
2015-08-03 15:34:10
モーニングスターみたいな扱いだろ。それにしては紐長すぎるが --
2015-08-09 22:19:26
HPを列にしてくれ。ついでに50%回復にしてくれたらLFで全快なので神だが上げても35%だろうな --
2015-08-15 23:02:44
競合先の覚醒アマテラスさんは40%、4T解除、1ヘイストの模様デメリットはセレスより1T重い --
2015-08-27 01:00:31
気長に待てば修正してくれるさ。大介を信じよう --
2015-08-27 15:55:33
同じ完治持ちからの進化でここまで差が付いちゃうと流石に抗議だな。アマは封印×2も大きい上にリーダースキル強力だからな。セレスは覚醒修正、スキル同等にして、リーダースキル攻撃倍率を3倍にしてくれ --
2015-08-27 17:17:38
あの大介に期待するのは間違いだと思うけどね。どうせ修正来ないって --
2015-08-27 23:16:44
覚醒アマテラスの所為でこいつも泣く泣く売ってMPにする羽目に…orz --
2015-08-31 19:50:38
↑2 禿同 もうこいつは本当に使えなくなっちゃったね。いやマジで。 --
2015-08-31 21:47:18
覚醒アマの所為でこいつはゴミ。この一言に尽きる。 --
2015-08-31 21:59:39
メイン木パで対バインド要員として使ってる以上流石に狼に乗り換える気にはなれないなぁ 主属性木やタイプに問題無ければ狼でいいが とりあえずステアップはマジで勘弁 --
2015-09-02 02:33:18
狼がこの子と同じ絵なら乗り換えたかもな。まあHP強化はさっさとどうにかしてほしいが --
2015-09-05 20:40:03
お前それ白骨化したヴィーナスちゃんの前でも同じこと言えんの? --
2015-10-04 13:15:26
HP強化の何が悪いのかワカンネ。覚醒アマが強いからって、何でコイツがゴミなのかもワカンネ。両方持ってるとか覚醒アマだけ持ってるならそっち使えばいいし、コイツしか持ってないならコイツ使うだけだろうに。 --
2015-10-15 22:15:11
おやゆび姫という新たなるライバルが --
2015-10-25 16:32:20
修正はHPアップの覚醒が回復ドロップ強化に変更とHPステータスの増加。だがおやゆび姫の強化で使い分けレベルに。向こうは封印と2way持ち。ガチャ限覚醒進化なんだからもう少し強化してくれてもいいのにね --
2015-10-27 09:22:40
白メタが5ターンで3バインド回復になって、こいつのスキルの劣化ぶりが気になるなあ。アマテラスはもういい。白メタ相当にすべき。 --
2015-11-20 22:02:52
こいつが活躍するのは木列のテンプレが揃ってスキルを上方修正してもらってからかな。まだ皮一枚だが死んではいない --
2015-11-25 20:55:39
緑おでんという新たなライバルが木バインド回復枠に参戦。いよいよ覚醒組なのに居場所がなくなってきたぞ。 --
2015-12-03 00:32:27
緑ソニアパで輝くというのにあいやなんでもないですすいません --
2015-12-08 18:11:19
ちょうど7ターンだしヘイスト追加でいいよ --
2015-12-27 23:09:48
覚醒前は杖持ったかわいい女の子だったのに覚醒後はトゲ鉄球つきの鞭という --
2015-12-28 16:49:48
木闇光の軽減は五右衛門もシヴァもいないチャレンジダンジョンにもってこい。チャレンジ24はノーコン出来た。 --
2016-01-09 02:09:04
↑3 覚醒アマが40%回復・バインド4ターン回復・ヘイストで8ターンだからこっちにもヘイストつけてくれてもいいのにな --
2016-01-20 00:27:36
木パのバインド回復役には覚醒セレス、緑おでん、覚醒イシスどれがいいの? --
2016-01-25 12:46:45
おやゆび姫に続いて緑龍剣士までもがバインド回復3ターン持ちになった。これから一体何をウリにしていけばいいのか。 --
2016-01-26 23:02:32
せめて列がもう1個あったら木の列パならセレスだって自信持って言えるんだけどね --
2016-02-01 01:08:43
↑6 某国民的RPGの最強装備みたいでいいじゃないw --
2016-02-14 22:28:47
今度は光闇セレスが両方ともWキラー持ちになるというギャグ。もはや退化させたほうがマシになりそう。 --
2016-02-22 21:36:00
ハンパな泥強列強外してスキブ3とかになればそれだけで居場所出来そうだし何よりすぴすぴしたくなってくる --
2016-03-03 09:55:58
出番のないセレスにオーバードガイア載せたった --
2016-03-18 21:27:01
うちの手持ち的にセレスをリダにしようとすると封印5つ積みにくい…どうにか封印耐性貰えたらなぁ --
2016-03-26 19:12:35
確かに覚アマとのスキルと比べたらヘイスト追加はあっていいな。それでも使うかは微妙だけど --
2016-04-02 19:51:01
ヘイストはないけどヘイトはMAXまで溜まってるぜ・・・ --
2016-04-04 13:32:31
自動回復が封印耐性に変わるだけでも結構違うと思うけどな --
2016-04-08 05:29:25
覚醒究極初期組に封印追加されるらしいな。良かった良かった。とでも言うと思ったか?スキルも修正してくれないとヘイト溜まり続けるぞ。 --
2016-04-12 01:08:56
2体目闇セレスにしたらこっちの出番無くなったわ。闇セレスなら闇悪魔パでも使えるしな。 --
2016-04-12 01:18:42
確かに今回の修正で白メタより2ターンも長くて回復量が5%しか違わないとか、ルイージなんかは攻撃態勢に毒まで消して6ターンだし、重さがやけに目立つようになったね。毒お邪魔変換くらい付けてもいいんじゃないかな。 --
2016-04-13 11:19:24
主属性木で封印持ち・バインド完全耐性のバインド回復役はかなり少ない(他はおやゆび姫とカメオくらい)。ある程度のアイデンティティは確保したか。 --
2016-04-14 23:43:20
セレスと使い分け出来るようにする為か、白メタは割合回復にならなかったね。スキルも1ターンだけど縮んだし、少しはマシになったかな。 --
2016-04-15 19:24:13
封印ついたのはありがたい --
2016-04-15 19:39:47
スキルターン見なければ、学園アテナあたりに覚醒セレス継承するのもありか ルイージとは使い分けだが --
2016-04-22 09:45:21
木パは封印過剰気味だし、封印よりは列増やして欲しかった 自動回復が列に変更されないかな・・・ --
2016-04-24 03:35:21
Lで使う場合を想定するとLFで封印2確保はデカイが、今更Lで使う機会が無いのがな --
2016-05-05 23:54:20
回復泥強は運営が強くしたくないけどせざるを得ないときに与えられる最弱覚醒(自動回復は炎上するから付けられない)だからもう見放されている。 --
2016-05-18 13:38:57
白メタ4ターン、ウズメ6ターンでまたこのスキルが重く感じられるようになった気がする --
2016-06-04 01:42:38
闇セレスの方がスキルは優秀だからな。他バインド役との比較で見ても覚醒のコイツが6ターンでこの性能だとちょっとね。邪魔・毒変換付けるとか5ターンにするとかやってかないと闇セレスの方が出番が多い --
2016-06-05 12:09:57
上の方であったけど、やっぱり7ターンでヘイスト追加しとくのがベストだったね --
2016-06-10 02:08:03
↑ほんまそれ、カエデパで大活躍できたのに --
2016-06-20 16:06:39
とうとう覚醒はお払い箱ですか --
2016-07-01 01:11:02
緑おでんの強化で木パのバインド回復役にも微妙だったのに、今度は光セレスがアーマー進化か。不遇っぷりがヤバいな --
2016-07-01 15:58:45
スキルマだけど解体して光アーマー待ちにしようかと思ったら2体目が出てきた それでも解体してイービルorホーリー2体目作りたくなるのは俺だけか --
2016-07-11 06:40:27
バランスパのバインド回復はタマゾーに任せられるようになったからコイツは遠慮なく解体でOK --
2016-07-25 22:43:10
↑2 元々2体居てイービル・覚醒で運用してたけど覚醒を解体してアナにしたよ。スキルマにしてたけど出番無かったしアナには封印もキラーもヘイストもあるからなあ --
2016-08-03 08:13:34
ああ(インフレの波から)逃げられない さよならドヤ顔ソウルおばさん --
2016-08-25 23:44:02
絵面がセレスの究極の中で好みなだけに完治喪失とキラー消滅に悩みますねぇ…わたしは覚セレスハンマーでしばかれたいだけなのに( --
2016-08-27 01:34:49
緑オデンに覚醒無効解除まで追加 流石にもうダメみたいですね・・・ --
2016-09-13 06:43:03
こっちに覚醒無効回復追加したら緑おでんが死ぬか。やっぱりヘイスト付けるしか・・・ --
2016-09-13 10:01:04
スキルマ6ターンの時点でヘイストは絶望的。7ターンの時に付けてくれれば良かったのに。 --
2016-09-21 19:04:30
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2016年09月21日 19:04