元「プラス・マイナス」のシャドウ岩橋が22日に自身のXを更新。所属事務所を退所してからの一年を振り返った。
岩橋はSNSで関係者への不適切な投稿を繰り返し、昨年2月22日に吉本興業を退所。コンビも解散しピン芸人として活動している。
この日は、第二のスタートを切った日からちょうど一年だ。「いろんなことがありました。すごく長い一年でした。右も左もわからず飛び出してなんとか一人でもがいてきました」と振り返ると「その中で様々な出会いがあり多くの方々に支えられてなんとか一年生き延びることができました。感謝でしかないです」と伝えた。
事務所は辞めたが「芸人を辞めたわけではありません。しかしこの丸一年どんなローカル局にも出れないという吉本包囲網の中、お仕事を振ってくださった方々に心から御礼申し上げます」。
出会いにも恵まれたという。「敵も多いですが仲間も沢山できました」と胸を張ると「刺激的な人生を歩ませてもらっております。今後も応援して下さる方々を全力で応援させてください」と力を込めた。
また、「来年のこの日に皆様のお力添えで成長させて頂き、感謝のご挨拶をさせて頂きます」と宣言すると「この一年本当にありがとうございました。そしてこれから出会う方々どうぞ宜しくお願い致します。皆様と共に」と願いをのせつづった。