前回の東京治療会で、ある患者さんより教えて頂いたものが思った以上に優れもので、ここで紹介したいと思います。
「竹布」、タケフ
といいます。
これがまた、優れもので 驚くような効果を時に出してくれます。
簡単に変化を見るには、仰向けで足を曲げ左右に倒します。その時の、腰の緊張を見ます。
腰か、お腹に乗せもう一度左右に倒すとスムーズに倒すことが可能です。
テレビショッピングで見せてもいい程の変化だと私は思うのですが、どうでしょう {当院の患者さま}。もし感想や、わかりません、という感じであればお伝えしますので聞いてください。
使い方がわからない、変化がわからないというケースへは置く場所を変えるだけでほとんどの方が効果を感じてもらえます。
具体例
生理痛の場合は下腹部に置いて寝ると痛みが軽減します。腰に挟んで使っても効果的です。
足が張る場合は太もも上に乗せて休むと疲れが取れやすいです。パジャマの下に直接置いてもいいと思います。私はこの使い方をよくします。
こりがあったり寝づらい場合は、胸の上と枕の上に敷いて休みます。
ストレッチ時の使い方 ストレッチして硬い筋肉などがあれば、その部分の上に置いてストレッチをすると柔らかくなりやすくなります。
当院でもお求めできます。ぜひお試しください☆
http://www.ibukiken.com/contact/ 長崎のオステオパシー治療院:もりた鍼灸整骨院