Location via proxy:   [ UP ]  
[Report a bug]   [Manage cookies]                

    記事へのコメント71

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    theNULLPO
    theNULLPO https://twitter.com/Asano__Satoshi/status/1495709865075175425 民民がやってるのは「法案を吟味した結果としての賛成」ではなく「賛成の為の賛成」だからな。完全に衛星政党しぐさだし、ブコメもそれを望んでる奴ばっかりでうんざり

    2022/02/23 リンク

    その他
    orhr
    orhr 補正予算案への賛成ならまだしも、当初予算案への賛成は政権への信任と同義だ。国民民主党は野党ではなくなった。

    2022/02/22 リンク

    その他
    bobniku
    bobniku 今後ロシアに対する何かが議論や決議されても同じことを言うのかなぁ…。なんでも批判ありきより政党として考えてくれてる印象が強くなるし、発言権が強くなっていきそう。

    2022/02/22 リンク

    その他
    hanywany
    hanywany 政治に疎くてブコメの意見見ても結局どうなのかさっぱりわからんので、コレの何が問題で問題でないかを政治学者の人にまとめてほしい。

    2022/02/22 リンク

    その他
    Gka
    Gka さすが…クイズが出来ないと死活問題になる議員は発想が斜め上だよね。

    2022/02/22 リンク

    その他
    odakaho
    odakaho すごいなー、内容はどうあれ「あいつの決めたことだから気に入らない」ってことでしょ。こういうタイプがいると仕事が進まなくなって会社が傾くんだよな。

    2022/02/22 リンク

    その他
    ot2sy39
    ot2sy39 id:buu 河野のは行政府に入るときで、それまでは反原発のまま予算案に賛成していた。比較例にはちょっと。 / さておき、今回の国民民主の行動の判断は保留だな。トリガー条項凍結解除実現するか見させてもらう。

    2022/02/22 リンク

    その他
    yamatedolphin
    yamatedolphin 正式に連立している公明党だって、ときおり政府の方針に茶々いれたりしているわけですが?

    2022/02/22 リンク

    その他
    OkadaHiroshi
    OkadaHiroshi 是々非々もそうだが、政府が予算を正く実行しなかった場合(そういうことは多い)より強く批判できるとおもうんだが。

    2022/02/22 リンク

    その他
    sucelie
    sucelie さすが足の引っ張り合いのプロとして飯を食ってるだけはあるな。

    2022/02/22 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 是々非々はない…って言いきっちゃう辺りがそら恐ろしい。

    2022/02/22 リンク

    その他
    zz_sexy
    zz_sexy この余裕のない時期に反対のための反対やるのが正義だと思ってるなら、あんたら永遠に野党だよ。

    2022/02/22 リンク

    その他
    spark7
    spark7 与党側に付いたのは悪手と思うけどね。立憲絡むとブクマカウキウキで叩くが維新ですら批判してたような。

    2022/02/22 リンク

    その他
    kotobuki_84
    kotobuki_84 立憲ってちょっと前に国民民主から議員を大勢引き抜いたけど、その幹部が「俺らの靴を舐めなかった奴らは、与党に入れw」って皮肉言う、ええ歳こいてその人格がまず凄いし、これ見てまだ擁護しようって支持者も凄い

    2022/02/22 リンク

    その他
    syakinta
    syakinta せいじはたんじゅんでらくなんだなあ

    2022/02/22 リンク

    その他
    tribird
    tribird 賛成することによって責任が生まれる。その責任はその法律をより良いものにする責任だ。反対することによってその責任は生まれない。のらりくらり反対だけしていれば良い

    2022/02/22 リンク

    その他
    orangehalf
    orangehalf 成立後の予算に対する国民民主党の要望を自民党がどれだけ聞いてくれるのかという話だよね。普通に考えたら賛成したのだから組替え不要でしょみたいに言われそうだけど、自民党に譲歩させることできるんか

    2022/02/22 リンク

    その他
    ITEYA_Yuji
    ITEYA_Yuji 賛成に回った理由の一つがトリガー条項解除を求めるためだったらしいんだけど、ちゃんと与党側と交渉して言質を取ってから賛成しているのかという疑問はある。玉木氏もそこは明確にしていないのだよね

    2022/02/22 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan イギリスとかアメリカみたいな所って大きな野党は、憲法観だったり国家戦略の大枠はある程度は与党と合わせてたりするし。政党が変わったら今までの友好国と敵対するみたいな革命政党だと国が安定しないし。

    2022/02/22 リンク

    その他
    Gho
    Gho そんな0か100かみたいな進め方しかできないの?政治家はアホなの?

    2022/02/22 リンク

    その他
    samuraidaishou
    samuraidaishou だいたいさ、「野党は批判ばかりー」な連中はそもそも自民党支持者なんだから、そいつらのお望み通り批判止めても別に野党を支持なんかせず、心中で舌を出して自民を支持し続けるだけなんだから聞く必要ないんだって

    2022/02/22 リンク

    その他
    buu
    buu これは小西議員の言う通り。一つでも同意できないなら賛成してはいけない。河野太郎は反原発だったけれど、入閣したいがためにウェブサイトを一時閉鎖した。賛成する以上は全てに賛成ということ。

    2022/02/22 リンク

    その他
    perfectspell
    perfectspell 今日の「暴力装置」。知ってる人は どういう事なのかわかるけど、知らない人は自分の常識で判断してしまって恥じる事なし。

    2022/02/22 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 予算案は、単なる予算にとどまらない政策パッケージなんだよね(だから予算委ではほぼ全ての政策や政治課題が議題になる)。最初から賛成しちゃうと後から各論で注文つけるのが論理的に困難になるということでは。

    2022/02/22 リンク

    その他
    yasagure_Polaris
    yasagure_Polaris 基本方針部分に賛成ということやんね。100%じゃないけど、大方賛成ならそれこそ与党でええんちゃう。単に自民党に公認してもらわれへんかっただけということやろ。言い方の問題なだけでそれほど間違ってない

    2022/02/22 リンク

    その他
    gryphon
    gryphon 立民はだんぜん、国民民主と選挙共闘も含めた一切の連携や協議を断つべし。その結果がどうなろうとも/例えば速度重視の補正予算賛成(これは野党も結構ある)は、それ関連の全政策に賛同か、てな議論もできるね

    2022/02/22 リンク

    その他
    li_tide
    li_tide 1bit思考か? 本人や党の中では当たり前の理屈なんだろうけど。こういうところが悪い意味で浮世離れしてるって言われてしまうんだろうな。

    2022/02/22 リンク

    その他
    chibatp9
    chibatp9 「各論反対」をやるために組み替え動議を出して、それが否決されてるのになんで賛成しとるの? という話で国民民主以外の、自民党ですら驚いてる話を「これだから他の野党は」ってのはなぁ。

    2022/02/22 リンク

    その他
    izure
    izure 予算案をもとに国費の振り分けに与野党の妥協点を探って行く段取りの一手目でOK出しちゃうの、交渉が下手にも程がある。政党として独立する意味がない。

    2022/02/22 リンク

    その他
    faifan
    faifan 予算案ってのは政府方針に従って作られるんだから、政府方針に問題があれば予算案にそれが反映されるわけで。逆に問題があると認識しているならなぜ同意できるんだ? その問題はまだ解決しなくていいってこと?

    2022/02/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    小西ひろゆき (参議院議員) on Twitter: "すごいな。。これで国民民主は殆ど一切の政府批判ができなくなる。 「だって、予算案に賛成しているじゃないですか。政府方針や政策に賛成ということですよね?」と総理や大臣に言われたら終わりだ。 何を考えているのだろうか。。 本当に政… https://t.co/NojFQY33vl"

    すごいな。。これで国民民主は殆ど一切の政府批判ができなくなる。 「だって、予算案に賛成しているじゃ...

    ブックマークしたユーザー

    • toshikish2022/02/24 toshikish
    • yamabikotodoroku132022/02/23 yamabikotodoroku13
    • Katsuji2022/02/23 Katsuji
    • theNULLPO2022/02/23 theNULLPO
    • orhr2022/02/22 orhr
    • hide_nico2022/02/22 hide_nico
    • death6coin2022/02/22 death6coin
    • bobniku2022/02/22 bobniku
    • o-8u_s5u_k9382022/02/22 o-8u_s5u_k938
    • hanywany2022/02/22 hanywany
    • Gka2022/02/22 Gka
    • lonelyman2022/02/22 lonelyman
    • odakaho2022/02/22 odakaho
    • keint2022/02/22 keint
    • sekiyado2022/02/22 sekiyado
    • ot2sy392022/02/22 ot2sy39
    • yamatedolphin2022/02/22 yamatedolphin
    • OkadaHiroshi2022/02/22 OkadaHiroshi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事