エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
元独裁者の立件見送りか ハイチ人権侵害、猛反発も - MSN産経ニュース
2011年1月、ハイチの首都ポルトープランスに到着し、ホテルのバルコニーから支援者に手を振るデュ... 2011年1月、ハイチの首都ポルトープランスに到着し、ホテルのバルコニーから支援者に手を振るデュバリエ元大統領(AP) カリブ海のハイチで1986年まで軍事独裁体制を敷いたジャンクロード・デュバリエ元大統領(60)が、現職時代の反政府派の人々に対する殺人や誘拐などの人権侵害事件では同国で裁かれない見通しとなり、国内外の人権擁護団体などから強い反発が出ている。 AP通信などによると、ハイチの予審判事は1月30日、捜査は終了したとして、公金横領などの汚職事件でのみ元大統領を裁判にかけ、人権侵害事件については時効成立を理由に立件しない方針だと説明した。 被害者を支援してきた国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチの担当者は「誤った方向に進んでいる」と強く批判し、予審判事の方針が正式決定されれば異議を申し立てる考えを表明。(共同)
2012/02/01 リンク