エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ニャオざね 人気上昇中 愛される熊谷の「ゆるキャラ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニャオざね 人気上昇中 愛される熊谷の「ゆるキャラ」
熊谷市の市民活動イメージキャラクターの「ニャオざね」が、ゆるキャラブームにも乗って、じわじわと人... 熊谷市の市民活動イメージキャラクターの「ニャオざね」が、ゆるキャラブームにも乗って、じわじわと人気を集めている。オリジナルストラップは2週間で500個近くを販売。絵描き歌のラップバージョンの試作版まで登場するなど、さまざまな展開が始まっている。 ニャオざねは、市民との協働のまちづくりを進めようと、熊谷市の市民活動推進課が市内在住のイラストレーターのことなさん(30)にデザインを依頼して、2007年に誕生した。街のどこにでもいるネコのように、市内の至るところで市民活動が行われるようになってほしい−。そんな願いを込めた。名前は公募し、熊谷ゆかりの武将の熊谷直実にちなんで「ニャオざね」と名付けられた。 今年7月に着ぐるみを製作し、うちわ祭でデビュー。県の「ゆる玉応援団」にも参加した。これまでイベントなどでニャオざねの着ぐるみが登場したのは32回。そのうちの10回は市民への貸し出し。幼稚園の運動会