8月31日は野菜の日!・・らしい。
ならば野菜を沢山取ろうと、ランドマのはまやカレーへ。
前店舗が古菜屋カレーで、新店舗もカレー屋さん。
そうだよなあ。1ビルに一つはカレー屋さんが欲しい。
結構、大箱。一人だけど、カウンター席じゃなくテーブル席に案内をされた。
有難い。ゆっくりと出来ます。背もたれが違うもの。
このベジタブルカレーにしよう。
一番辛いカシミールで、ご飯は小。
小でも200gなので、女性はお腹いっぱいになるかと。
「平日限定のお得メニュー」
ランドマで780円でランチが食べられるのはコスパが良いな。
このはまやカレーにしてトンカツをトッピングしようかと迷った。
野菜の日でも何でも無くなっちゃう😂
いつものトンカツ食いになだけ。諦めよう。
ベジタブルカレー 1280円 ねっ?!ご飯が盛り盛りでしょう?!
カレーの器の保温性が良く最後まで熱々で食べられる。
野菜が10種類以上は入っていたんじゃないかと。
野菜だけかと思いきや半熟卵は入っているし何とハンバーグも入っていた。
宝探しの様に食べ勧めるのが美味し楽しい。
ゴロゴロの野菜でお腹いっぱいになるから次は、ご飯は小の半分位でよろしいかも。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。
カレー専門店 はまやカレー ランドマークプラザ店 (カレーライス / みなとみらい駅、桜木町駅、馬車道駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.9
本来はドキドキとする本より心に染み入る何か心を洗われる様な本が好きなのだけど、ブックオフの話題の一冊から選んだ。
既に映画になった本の帯は宣伝をしたいのだろうけれど、読むと良し悪しだ。
「望み」の方は息子の母のセリフはずっと石田ゆり子の声、父は堤 真一(好き)に置き換わる。想像力が膨らまない。
石田ゆり子は何をやっても棒読みだから、この本も棒読みになる。
「罪の声」は紳士服屋の息子の話しは全部が星野源の声に変わる。
犯人を追う新聞記者の日常や言動は勿論全部小栗旬の声になる。
そこまでは良い!が、一緒におばたのお兄さんが首を傾げて「ま~きのっ 」と言う所までが頭の中で変換をされるから小説に集中出来ないんだな😫
「罪の声」は「おばたのお兄さんの声」だなと思う浜ノミクスにポチ