紹介文は、
幼馴染であり、同窓会での再会から結婚した千草とコータロー。ですが千草には拭い切れない容姿へのコンプレックスがあります。
それでも順調に夫婦生活を送っていましたが、ツーリングの最中に謎の女カグヤが現れます。カグヤは千草が天敵とする美人、それも半端な美人ではありません。さらに、さらにコータローとは旧知の中でタメ口なのです。
心が波立つ千草ですが、コータローは平然とカグヤをマスツーに誘い、カグヤもそれに当たり前のように乗ります。カグヤとは何者、コータローの真意はどこにあるのか。
千草とコータローの夫婦ラブは書きやすくて、しばらくシリーズとして続きます。テーマ的には平凡で、結婚してもラブは続くぐらいです。ここも、悔しいですが実体験をベースに出来ないところがあり、あくまでもそういう夫婦がいたって良いじゃないかぐらいの想像です。
結婚は自分もしていますが、個人的には恋人関係と夫婦関係は別物と思っています。つうか、そういう経験しかしていません。ですが、この世にラブラブ夫婦が存在しているらしいぐらいは聞いています。
知らないが故に体験による制約がなく、思いっ切りデフォルメできるぐらいにさせて頂いています。ただの新婚夫婦のノロケ話かと言われると・・・そんな感じかもです。