エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1日目
その時、私は書店にいた。仕事は3時から始まる。 業務の前に書店に寄ることが、半ば習慣化していた。 ... その時、私は書店にいた。仕事は3時から始まる。 業務の前に書店に寄ることが、半ば習慣化していた。 買いたい本を片手に持って、レジへ向かう。 人の声の重なりのような、妙なざわつきを感じる。 地面が揺れていることに気づいたのは、その後だった。 一昨日の余震だろうか?それならばすぐに収まるだろう。 生まれて初めて体験する激震が、我が身を、そして店全体を揺らしたのは、そんな甘い考えが脳裏をよぎった瞬間のことだった。 平成23年3月11日午後2時46分の出来事である。 本を買うより、身の安全の確保が第一だ。 左手に持つ本を放り投げ、私は出口を目指して駆け出した。 棚の高い場所から、多くの本が勢い良く吐き出されていった。 店を出る瞬間に、視界の片隅だけに見えていたものだけど、その光景は良く覚えている。 職場はすぐ近くにある。職場へ向かおう。 激しく揺れ動く地面と同様に、あまりにも落ち着きのない思考が私
2011/03/15 リンク