エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仕事から最大限の満足感を得る方法 | シゴタノ!
ファーストタスクをいちばん気の進まない依頼から始める ことを、この記事ではおすすめしています。 「... ファーストタスクをいちばん気の進まない依頼から始める ことを、この記事ではおすすめしています。 「ファーストタスク」というのは、『マニャーナの法則』などの仕事術を書いた、マーク・フォースター氏の用語です。 「タスクシュート」にはもともと「ファーストタスク」はありません。 なぜなら厳密には「タスクシュート」のリストにあるすべての時間はつながっているため、「最初」という概念はないからです。 睡眠から始まり起床へと至るのか、それとも睡眠が終わって起床から始まるのか、両者の差異はとらえかたの違いにすぎません。 そしていずれにせよタスクシュートの「ファーストタスク」は 睡眠か、起床 のいずれかに決まってしまいます。 それらを「ファーストタスク」とあえてとらえる意味がほとんどないのです。 ですからあえてタスクシュートとして「ファーストタスク」を決めるならば、 その日に手がけるいちばん最初の仕事 とする