エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
わずか6時間で終了、無謀に映る尹錫悦大統領の非常戒厳、実は野党を大統領弾劾に「導く」巧妙な罠だったとの説も | JBpress (ジェイビープレス)
なぜ「政治的自殺」になりかねない道を選んだか 尹錫悦(ユン・ソンニョル)韓国大統領が3日夜11時頃、... なぜ「政治的自殺」になりかねない道を選んだか 尹錫悦(ユン・ソンニョル)韓国大統領が3日夜11時頃、突然非常戒厳令を宣布したが、国会の反対でわずか6時間ほどで解除された。戒厳令が宣布されてから2時間後、禹元植(ウ・ウォンシク)国会議長と190人の議員が国会に集結し、「非常戒厳解除要求案」を上程し、全会一致で可決させたことを尹大統領が受け入れたのだ。 韓国憲法と戒厳法によると、非常戒厳令の宣布は大統領の権限だが、国会で在籍議員過半数の解除要求があれば大統領は「直ちに」戒厳令を解除しなければならない。すなわち、野党が国会の絶対多数を掌握する現在の状態下では、非常戒厳令は無用の長物であるわけだ。尹大統領がこの点を知らなかったはずがない。 それなら、彼はなぜ「政治的自殺」になりかねない無謀な選択をしたのだろうか。 まず、尹大統領は国会を掌握している「共に民主党」が、韓国の国家システムを麻痺させ、社
2024/12/05 リンク