サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
2024年ランキング
www.nikkeibook.com
銀座には住所のない場所があるのはなぜ? 二重でないのに、なぜ二重橋? 国道「一号」の一部なのになぜ「第二」京浜? 東京の不思議を追究すれば、日本の不思議がわかる。日経電子版の大好評連載、いよいよ書籍化! 謎多き街、東京の奥の奥を調べていくと、意外なことに「日本の謎」もわかる。まったく新しいタウンガイドとしても楽しめる内容です。 第1章 大都会のミステリー 国道一号が、なぜ「第二京浜」なのか 神田に1丁目のない町があった 銀座に住所がない場所が……原因は都心の「領土紛争」 二重じゃないのに「二重橋」の怪 第2章 ニホンとニッポンの真相 日本はニホンかニッポンか 日本橋の「ん」は、ローマ字ではmかnか 第3章 鉄道路線、幻の計画を追う 西武新宿駅はなぜ遠い――挫折続きの乗り入れ構想 東急田園都市線のルーツは「渋谷~江ノ島」の高速道路 小田急に「林間」駅はなぜ多い 第4章 東京、新宿、そして渋谷
成熟市場に突破口を開け、組織に活力を吹き込む! シェア9%のどん底まで落ちたアサヒビールを45年ぶりに業界No.1に押し上げた“復活の立役者”が、ネバーギブアップの仕事哲学を語りつくす!
ご登録のメールアドレスを入力後「送信」ボタンを押してください。 ご登録のメールアドレス宛に、パスワードの変更方法をご案内します。 ※登録されていないメールアドレスの場合は、メールは送信されません。
世界で最も有名な投資会社バークシャー・ハザウェイの会長兼CEOにして、世界で最も尊敬される大投資家ウォーレン・バフェット。 その卓越した先見と銘柄選択眼、そして投資哲学に敬意を込め「オマハの賢人」と呼ばれる彼は、ハンバーガーとチェリー・コークを愛し、自分で車を運転して客を空港まで迎えに行く。質素な家に住み、自分のためには浪費しない。だが、バフェットは世界で一、二を争う億万長者なのである。 * なぜバフェットは普通と違う特別な人間なのか。なぜ彼は人を魅了し、ビジネスでもプライベートでも成功した人生を送っているのか。なぜ遺産の大部分を慈善事業に寄付するのか。その知られざる生活、価値観、投資戦略、人生経験、そして後継者とは? * 自伝を書かないと公言してきたバフェットがただ一人信頼した著者に伝記執筆を許可し、5年の歳月をかけて完成した本書は、バフェット本人が 初めて全面協力した決定版伝記である。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『日経BOOKプラス|日本経済新聞出版社』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く