2018年4月18日のブックマーク (3件)

  • 北区に帰宅するようになった

    たのしい

    北区に帰宅するようになった
    n_kasei
    n_kasei 2018/04/18
  • アラサー独女の片思い

    数か月前に私の職場にきた27歳男性。 物静かで滅多に笑わないし、あまり感情の起伏が見られないので最初はとっつきにくかった。 まあ研究職だし、典型的な理系男子だわ、と思って特に何の感情も抱かなかったんだけど、ある日彼が手作り弁当を持ってきた。尋ねてみると自分で作ったらしい。 正直彩りがいまいちで茶色が多めの弁当だったが、「男性で弁当作ってくるなんて偉いなあ」と思った。 毎日昼が一緒になるわけではないんだけど、気づいたときに彼の弁当を見て見ると、日に日にレベルが高まってきていることに気づいた。 最初はほぼ茶色だったのが、今やハンバーグやらプチトマトやらが登場し、彩りが明らかにグレードアップしている。 尋ねてみると、最初は節約のために作ってたが、だんだん楽しくなり短時間でいかにおいしく美しく作れるかを試しているそう。ハンバーグもタネから手作りしたらしい。 私があまりに美味しそう、と連呼していたら

    アラサー独女の片思い
    n_kasei
    n_kasei 2018/04/18
    実に増田で昇華・消化するべき内容。そのうち良いことあるさ。
  • 小3の頃半年間だけ学研に通っていた

    最初は楽しかった。 私は当時勉強が得意だったので、スイスイ課題を終わらせていた。 どんどん進むと楽しくなるのだ。 だが、成績優秀だったために発展編という少し難易度の高い問題を多く含んだ課題を与えられるようになった。 これが辛かった。 頑張って考えても全く見当違いだったりで、これっぽっちも進まなくなった。 でも優等生扱いしてもらえてる自分が好きで子供ながらにプライドがあったため先生には言い出せなかった。何時間もかけて宿題をしていた。 結局半年で嫌になって親に泣いて頼んで辞めさせてもらった。 先生には最後まで全く相談せず、辞めるということだけ伝えた。 先生は悲しそうに「増田ちゃんは優秀だから、ついつい難しい問題を解いてほしくなった。ごめんね。」 と謝ってくれた。 新卒で就職して3年目、これと全く同じことをしてしまった。 期待されてることが嬉しくて自分は出来る奴だぞってプライドがどんどん高くなっ

    小3の頃半年間だけ学研に通っていた
    n_kasei
    n_kasei 2018/04/18
    何故学研から学ばなかったのか。プライドってのは難しいものなのだ。